カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS るんびに 神田店

<<   作成日時 : 2006/03/03 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の昼はN部員、おださま(Y部員)とともに部活動をすることにした。
行く店はU部員が探してきた「るんびに」という店だ。
インドカレーの店で、場所は淡路町の交差点の近くである。

靖国通りをずっと歩いていき、淡路町交差点を過ぎて、キンコーズの角を曲がる。
するとカレー屋があるではないか!
でも、そのカレー屋は店構えからして明らかに我々が目指している店ではない。
そのカレー屋のある交差点をさらに左に曲がり、やっと目的地「るんびに」にたどり着いた。

画像

店は地下にある。
階段を降りて店内に入ると、すでにお客さんでいっぱいだ。
我々はしばらく待つことにした。
この店のお客さんは女性が多いようだ。
このあたりは神保町駅周辺に比べるとカレー屋がやや少ないので、きっと混雑しているのだろう。
5分ぐらい待って、ようやく席に着くことができた。
昼のメニューはランチA、Bとチキンビリヤニ、それにチキンカレーの4種類だった。
我々は全員ランチA(1,050円)を注文した。

画像
しばらくして、料理が運ばれてきた。
カレー2種類とナーン(ナン)、パパド、ライス、サラダ、ヨーグルトが一つのトレーに乗っている。
さっそくカレーを食べてみる。
今日のカレーは豆のカレーと、玉子のカレーだった。
豆のほうはスープ状でちょっと辛め。
一方の玉子のカレーはちょっとどろっとしていてコクがあり、そんなに辛くない。
部長は玉子のカレーのほうが好きだ。
しかし問題なのはナーンだ。
ちょっと焼き過ぎと思われる部分があった。
部長のナーンは大丈夫だったが、N部員のナーンは明らかに焦げ目がくっきりとついていた。
そしてN部員はそのナーンがのどに刺さってしまったらしい。
うーん、これはくせものだ。
部員の皆さんは怪我をしないようにくれぐれも気をつけてほしい。

ふとまわりを見回すと、ほかのお客さんはみんなチキンカレー(893円)を食べている。
チキンカレーとはいうものの、チキン、マトン、豆など数種類のカレーの中から1〜2種類選べる仕組みだ。
このカレーはセットではなく、ライスで食べる、いわゆる普通のカレーライスである。
こっちのほうが美味しいのかもしれない。
次来ることがあったらチキンカレーを注文してみたい。


るんびに 神田店
住所:千代田区神田須田町1-8-7 前原ビルB1
電話:03-3251-5509
営業時間:11:30〜22:00
定休日:日、祝


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
るんびに 神田店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる