カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(30)

<<   作成日時 : 2006/03/29 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は先週に引き続き、ガネーシャガルで部活動を行った。
この時期は人事異動などがあって、なかなか部員が集まらない。
それでも、H部員、Y部員、S部員、SS部員の4名が活動に参加してくれた。

いつものように、最初はアルコール類とおつまみで歓談した。
さすがに30回も来ていると、おつまみもほとんど制覇してしまっている。
それでも、飽きずに食べられるのはやはり美味しいからだ。

画像

今日は我々のために特別なカリーを用意してくれていた。
それはヤギの肉を使ったカリーである。
ヒツジ(マトン)のカリーなら何度も食べたことがあるのだが、ヤギのカリーは初めてだ。
部長とH部員、SS部員の3人がそれを注文した。
今日は個人的に一押しのチーズナンを合わせてみることにした。

画像

しばらくしてカリーが運ばれてきた。
店長の平山さんに「ちょっと辛いですよ」と言われたとおり、
ここのカリーの中では結構辛め。
まあ、部長は先週、最強のハイダラバードを食べているので余裕であったが、
SS部員はひいひい言いながら結構苦労して食べていた。
H部員も最後はライスと混ぜ合わせて食べていた。これでは完全にカレーライスだ。
さて、肝心のヤギの味であるが、味としてはマトンに近い感じ。
ただ、骨付きだったということもあるが、食感がだいぶ違う。
肉が締まっていて、歯ごたえがある。
「手に入ったので」とおっしゃっていたが、どこで手に入れるのだろう??
いやあ、珍しいものをいただいた。
チーズナンもとても美味しかったし、大満足だ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(30) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる