カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(29)

<<   作成日時 : 2006/03/22 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよこの日がやってきた。
そう、ガネーシャガルの数あるカリーの中でも最強といわれる
画像を食べる日がやってきたのである。


ガネーシャガルのカリーは全部で22種類(ランチの日替わりカリーを除く)あるのだが、
部長はこのハイダラバードを一番最後まで取っておいたのだ。

今日、一緒に活動したメンバーは副部長、N部員そしてY部員(とくがわさま)である。
まずは酒とおつまみを頼み、しばし歓談した。
そして胃の動きがよくなってきたところで、カリーを注文することにした。
部長はずっと前から決めていたので迷わずハイダラバードを注文。
今日はナンではなくサフランライスを合わせてみた。
副部長はチキンマサラを、N部員とY部員はシーフードカリーをそれぞれ注文した。
やはり皆、ハイダラバードには手が出せないようだ。

そして、待ちに待ったハイダラバードの登場である。
画像

見た目からして違う。
ほかのカリーよりも明らかに赤い色をしている。
一口スプーンですくってみて食べてみる。
ん?ちょっとピリっとはするが、それほど辛くはない。
なーんだ、これならU部員は平気で食べられるわけだ。
そう思い、カリーをサフランライスにかけて、本格的に食べ進むことにした。
画像

二口、三口と、普通にぱくぱく食べていたのだが、
だんだんと口の中に辛さが残るようになってきた。
四分の一ぐらい食べたところで、顔が熱くなり、汗も出てきた。
「これは結構きますね。」
なんて言っていたが、半分食べた頃にはもう冗談も言えないぐらい厳しい状況になってしまった。
もう口の中がひりひりして、水なしでは過ごせない。
思わずラッシーを注文してしまった。
もうここまでくると、味は何だかわからない。
トマトの酸味が強いカリーだと思うのだが、もうそんなことを考えている余裕はない。
しかし、ここで残してしまっては一生の恥だ。
懸命に頑張って、どうにか完食することできた。
画像

いやあ、このカリーを平気な顔をして食べたU部員は偉大だ。

これでガネーシャガル御茶ノ水店のレギュラーメニューにあるカリーは制覇したことになる。
今まで付き合ってくれた副部長、N部員ほかカレー部員の皆さんに感謝します。

ちなみに、これまでの履歴は下の表のとおりである。


日付食べたカリー
2005年 8月30日マトンカリー
2005年 8月30日カシミールチキン
2005年 9月 2日キーマカリー
2005年 9月 6日プロンココナッツ
2005年 9月 7日サグチキン
2005年 9月 8日シーフードカリー
2005年 9月 9日サグマトン
2005年 9月 13日チキンマサラ
2005年 9月 15日ダルマトン
2005年 9月 29日マトンサヒコルマ
2005年 9月 30日マトン ド ピアザ
2005年10月 4日ベジタブルカリー
2005年10月 8日チキンカリー
2005年10月13日マトンマサラ
2005年10月17日サグプロン
2005年10月20日ツナダール
2005年10月25日ベガンマサラ
2005年11月 2日サグパニール
2005年11月22日バターチキン
2005年11月28日ダルチキン
2006年 1月12日ダールタルカ
2006年 3月22日ハイダラバード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私も会員3人のカレー部部長です。
でも全然 不定期なやる気の無いようなあるような感じですが。笑
ところで今御茶ノ水に勤務してるのですが学食がありなかなか外には食べにいけません。
よろしければこのお店の行き方を教えていただけますか?
いきたい!(^^)
カレー部
2006/03/23 19:07
御茶ノ水のカレー部部長さん、コメントありがとうございます。
ガネーシャガルの場所ですが、靖国通りの「ナマステアジア」の裏・・・いや、こんな説明ではわからないですね。
ぐるなびの地図をご覧になるとよいと思います。
http://r.gnavi.co.jp/a540100/map1.htm
飲食店が何軒か並んでいるビルにあります。
ぜひ一度行ってみてください。
カレー部長
2006/03/23 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(29) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる