カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS KARAKATTA(カラカッタ)

<<   作成日時 : 2006/03/19 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日曜日だが、お昼にカレーを食べることにした。
今日行った店は中目黒駅から山手通りを大橋方向に2〜3分歩いたところにある、
「KARAKATTA」という店。
「カルカッタ」ではなく「カラカッタ」というところがミソである。
実はカレー部長になる前にこの店で食べたことがあるのだが、
どうもあまり美味しかった印象がない。
そこで、本当に美味しくないのか、再度確かめてみることにした。

画像

店はカフェ風で入りやすい雰囲気。
細長い店内は通路の片側にテーブル席が並んで配置されていて、
手前の入口側が禁煙席、奥が喫煙席となっている。
メニューは鶏肉や豚肉など数種類あり、ハーフ&ハーフという選択もできるようになっている。
どれにするか迷ったが、店のおすすめという「鶏肉とほうれん草のカリー」(900円)を食べてみることにした。
おすすめというからにはきっと美味しいに違いない。

まず、付け合わせのキャベツのピクルスが出てきた。
これはかなり酸っぱいので、単品で食べるとあまり美味しくないが、カレーには合う。
ちょうど、インデアンカレーのピクルスのような感じだ。
しばらく待っているうちに、カリーがやってきた。
画像

見た目はほうれん草がしっかり溶けていて、深緑色をしている。
味のほうはどうか。食べてみる。
ちょっと辛くて、なかなか美味しい。
ほうれん草だけじゃなくて、マッシュルームとかにんにくなども溶け込んでいるようで、奥の深い味だ。
この店の他のカリーはあまり印象に残らない味だったが、
これは結構パンチが効いている。さすがおすすめカリーだ。
しかもうれしいことにこのカリー、鶏の足が丸々一本入っている。
ジューシーでとても食べごたえがあった。
いやあ、今日は満足だ。

ちなみに、店長っぽい男性は声も大きくて元気がいいのだが、
なぜか店員の女性は無言で水を注いだり空いた食器を下げたりする。どうも暗い感じだ。
もうちょっと明るく元気よくしてくれるとよいのだが・・・


KARAKATTA
住所:目黒区上目黒3-1-2
電話:03-3711-1201

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KARAKATTA(カラカッタ) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる