カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS indo-in(インドイン) 御茶ノ水店(4)  ※閉店

<<   作成日時 : 2006/03/17 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はいい天気だ。
しかし外に出ると春の嵐が吹き荒れている。
さすがにトプカまでは行く気がしなかったので、近場でカレーを食べることにした。
そこで、今日はインドインでバターチキンカレーを食べて、4種類すべてのカレーを制覇してしまおうと思った。

店に行ってみると、なんだか店内が混雑しているではないか。
よく見ると、春の感謝特価とのことで、ビーフカレーとポークカレーがともに600円(通常800円)で食べられるらしい。
一瞬、ビーフカレーを注文しようかと迷った部長であるが、
ここは初志貫徹ということで、通常価格のバターチキンカレー(900円)を気前よくルー&ライス大盛り(+200円)で注文した。
ちなみに部長のまわりのお客さんはみなポークカレーを注文していた。
なぜかビーフの人気がないのが不思議だ。

画像

しばらくして、カレーがやってきた。
大盛りなので、当然だがライスもカレーもたっぷり盛られている。
ルーの色はかなり淡い色をしている。
本当にバターをたっぷり使っているような感じだ。
味のほうはどうか。
食べてみると、思いっきりバターの味がする。
乳製品が苦手な人は食べない方がいいだろう。
しかし、バターを使っているからマイルドな味かといえば、そうでもなく、結構辛口で、舌がひりひりする。
辛いものが苦手な人にも向かないカレーである。
個人的には悪くない味だと思うが、あまり万人受けしなさそうな、くせの強いカレーだ。
しかも、中性脂肪の値も上昇しそうで、決して健康的ではない。
トプカのバターチキンよりは食べる価値があると思うが、
この店の4種類のカレーの中だったら、やっぱりビーフが一番かな。

ちなみに、今日の店員のお姉ちゃんはとても可愛かった。
会計の時に「セールはいつまでですか?」と聞いたら、
「春まで」と答えた。もう最高じゃないですか。(笑)

閉店しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
indo-in(インドイン) 御茶ノ水店(4)  ※閉店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる