カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Vege〜Ya(ベジーヤ) 下北沢店(2) ※閉店

<<   作成日時 : 2006/03/15 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はカレー曜日ではないが、昼夜カレーになってしまった。
夜はスープカレーがいいかなと思い、久々にベジーヤに行ってみることにした。
今日は時間が少し遅かったので、店内は結構混雑していた。
若者が多い。さすがシモキタだ。

前回訪れた時はオーソドックスなチキンベジタブルスープカレーを食べたので、
今回は期間限定メニューである「春キャベツとスライスポークのスープカレー」(1,000円)を注文した。
辛さは一気に6倍(超激辛、+100円)まで上げてみた。

今日は混んでいたせいか、カレーが出てくるまでに結構時間がかかった。
しばらくして、待望のカレーが運ばれてきた。
画像

見た目は相変わらずルーカレーのような色。
さて、食べてみる。
うーん、酸っぱい。見た目と違って酸味がちょっときつい。
しかも、6辛にしたのに、ちっとも辛くない。
これで超激辛というのはウソだ。
なんだかだまされたような気分だ。
そんなわけで、スープはいまいちであったが、具はキノコ(+150円)を追加したせいもあり、たっぷり入っていて美味しい。
ニンジンは大きめだし、ジャガイモもゴロっと入っていて、なかなか食べごたえはある。
ベジーヤの「ベジ」とは「ベジタブル」の「ベジ」なのだろう。
スープではなく、野菜などの具に期待して食べに来るなら、
なかなかいい店かもしれないと思った。

閉店しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Vege〜Ya(ベジーヤ) 下北沢店(2) ※閉店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる