カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スープカレー 心 中目黒店 ※閉店

<<   作成日時 : 2006/02/08 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はカレー曜日ではないが、夜もカレーを食べようと思った。
向かった先は「スープカレー 心 中目黒店」。
今年の1月31日にオープンしたばかりの店だ。
「心」は今や全国に広がるスープカレーチェーンになりつつある。
部長はこれまでに下北沢店渋谷店で食べたことがあるのだが、やはり新しい店舗ができたとなれば行かないわけにいかない。

画像


店は中目黒駅から少し離れた所にある。
山手通りを北に向かい、ブックオフのある交差点で右に入る。
そして目黒川を越えてしばらく行った左手にあるビルの2階だ。
このあたりまで来ると人通りもまばらだ。
小さなセレクトショップなどが点在しているが、この場所でお客さんが来るのかちょっと心配である。
階段を登って店に入ると、サッカー選手の中村俊輔風の店員に迎えられた。
あまり人当たりのよいタイプではないようだ。
一瞬、「また接客が・・・」と他店での記憶が頭をよぎったが、ここは大人の対応で席に座る。

お客さんは2組入っていた。
席は厨房を取り囲むようにL字型のカウンター席が配置され、
そのまわりにやはりL字型にテーブル席が設けられている。
間もなく、さっきの兄ちゃんとは別の店員が席にやってきた。
この兄ちゃんは非常に愛想がいい。
部長は期間限定の「もち豚とほうれん草のスープカレー」(1,100円)を注文した。
辛さは20番(+50円)、ライスは白米の大盛りにした。

画像


しばらくして、トレーに乗ってカレーとライスが運ばれてきた。
ライスの乗っている皿は月のような形をしていて面白い。
さっそくカレーを食べてみる。
20倍にしたのだが、あまり辛くない。
もうちょっと辛くしたほうがよかったようだ。
もち豚はコクがあって美味しい。
ただ、肉がこま切れだったので、ボリューム感はあまりない。
これで1,100円というのはちょっと高いような気がする。
スープ自体の味はもちろん他店と同じ。
トマトベースの味で、これはこれで美味しいと思う。

一つ難を言えば、スプーンである。
先がぎざぎざになっているのだが、どうしてこのスプーンにしているのかわからない。
フォークも別に用意されているから、何かを刺すためではなさそう。
下手をすると、先の方からスープがこぼれてしまう。
丸くて深めのスープ用スプーンにしたほうが食べやすいと思うのだが・・・

なお、帰り際は店員全員が「ありがとうございました。」と言ってくれた。
今ならまだすいているし、渋谷店よりこっちのほうがおすすめである。


スープカレー 心 中目黒店
住所:目黒区青葉台1-20-2 FLEG中目黒2F
電話:03-5784-4747
営業時間:11:00〜22:00

閉店しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スープカレー 心 中目黒店 ※閉店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる