カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ(12)

<<   作成日時 : 2006/02/06 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は割引券を更新すべくペルソナに向かった。
ペルソナは時々月曜日にタイムサービスをやっているようなので、ちょっと期待。

だが今日はタイムサービスの日ではなかった。
それでも、今日は最初からペルソナに行くことにしていたので、迷わず店に入った。

店内はまずまずの入り。
普通のカレーでは面白くないので、今日は店おすすめのチーズカレー(1,200円)にマヨネーズをトッピング(+100円)してもらった。
チーズカレーだと味がマイルドになることが予想されたので、辛さは辛口にしておいた。
今日はいつもの外国人?のウェイターが休みで、おばちゃん一人で接客をしていて大変そうだった。
そのせいか、いつもよりカレーが出てくるのも遅かった。
しばらく待って、いつものじゃがいもが、続いてカレーとライスが運ばれてきた。
チーズカレーなので、カレーはソースポットではなく、器に入って出てきた。
上にアーモンドのスライスが乗っていて、まわりにマヨネーズがかかっている。

画像


さて、味の方はどうか。
チーズとカレーは非常に相性がいい。
辛さを辛口にしたのは正解だった。ちょうどいい辛さになっている。
しかし、マヨネーズは酸味だけが目立って、カレーを美味しくしているようには思えなかった。
マヨラーにはいいかもしれないが、一般人にはあまりおすすめできない。
あと、チーズカレーには具が入っていないので、何か具の入ったカレーにチーズをトッピングするほうがいいと思われる。

そして、いつもどおり、割引券を更新した。
先月あたりから割引券に「タイムサービス時は\200割引券としてご利用できます。」との一文が追加されている。
タイムサービスが定期的に行われることになっているらしい。
それがいつなのかわからないのが困るのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてカキコします♪
実は昨年からこちらのカレー部長さんの日記をひそかに愛読させていただいております(笑)
私もカレーが大好きですが、食べ歩きをした事が殆んど無かったので、
カレー部長さん達の旺盛な食欲と行動力には感服です!!
先週の土曜に念願の「ペルソナ」に行きましたぁ。
これは友人のお勧め店でもあったわけですが、
欧風カレー好きな私にはとても美味しかったです。
次回は是非、部長さん行きつけの「ガネーシャガル」へも行ってみたいです♪♪
しかし、場所がイマイチ判らないのですが・・・ f(^o^;)
それにしても神保町エリアは「カレーの街」ですね。。。
アリス
URL
2006/02/07 03:32
アリスさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
神保町界隈はカレー屋がたくさんありますけど、「ガネーシャ ガル」は特におすすめです。
ぜひ行ってみてください。
場所は「ナマステアジア」の裏・・・いや、こんな説明じゃわからないか。
ぐるなびの地図を見ることをおすすめします。
http://r.gnavi.co.jp/a540100/map1.htm
昼よりも夜のほうがメニューは豊富です。
カレー部長
2006/02/07 22:41
こんばんわ。
ご丁寧にありがとうございます!
早速チェックしました。是非TRYしたいと思います。
「ナマステアジア」もかなり気になるネーミングですねぇ〜。
次回は神保町を探検しなくては!!(笑)
アリス
2006/02/08 02:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ(12) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる