カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢丹新宿店 冬の大北海道展(2) ※終了

<<   作成日時 : 2006/02/04 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

木曜日にピカンティの「近未来系ー曼陀羅Q」を食べたので、
今日はもう一つのヴォイジュの「マサラロード1584」を食べるべく、伊勢丹に向かった。

土曜日だからきっと混んでいるだろうなと思いながら、
エレベータで6階に上がると、案の定、催事場はとても混雑していた。
イートインのコーナーはラーメン屋には行列ができていたものの、
スープカレーのほうはそれほどでもなく、食券を買ってすぐに入ることできた。

席につくと目の前に唐辛子のパウダーが入ったビンが置いてあるのに気付く。
木曜日来た時は、少なくとも部長の座ったテーブルには置いてなかったのだが、ほかのテーブルには置いてあったのか?
何はともあれ、これで美味しく食べられそうだ。

画像

しばらくして、スープとライスが運ばれてきた。
さっそくスープを飲んでみる。
やはりあまり辛くないので、唐辛子を追加。
このスープ、あっさりしているんだけどコクもあって、何と表現したらいいかよくわからない味。
前回食べた「曼荼羅」よりもこちらのほうが好みだ。
具のチキンもやわらかいし、ナス、ニンジン、じゃがいもなどの野菜もいろいろ入っていて満足。

東京にもスープカレー屋は何軒かあるけど、なかなかこの手の味は食べられないので、
これはまた札幌に遠征に行くしかないな。

終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

大北海道展に行かれたんですね。
私は予定が折り合わずに、行けそうもありません…。
とても美味しそうですね。

>札幌遠征

なんて素敵な響きでしょう。
私はなかなかできそうもありませんが、ぜひ一度はやってみたいです。
向こうに3日間滞在してスープカレー10食くらいやりたいです。

それでは、失礼しました。
USHIZO
URL
2006/02/05 16:10
USHIZOさん、こんにちは。
大北海道展に行けなかったなんて、忙しいんですね。
札幌遠征は今のところ予定ありませんが、それ以外の遠征先でもカレー屋があればチャレンジしてみたいと思っています。
カレー部長
2006/02/06 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊勢丹新宿店 冬の大北海道展(2) ※終了 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる