カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香辛飯屋 水戸南店〔茨城県水戸市〕

<<   作成日時 : 2006/02/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で茨城遠征も終わりだ。
最後だということで、Iさん、Fさんと一緒にお昼にカレーを食べに行くことになった。

今日行った店は「香辛飯屋」という店。
「こうしんはんや」と読む。
ホームページによると、つくばに本店があって、そのほか栃木や千葉県の柏にも店を出しているようだ。
東京にはない店なので、楽しみだ。

画像

店舗はちょっと広い道路沿いにあって、ファミレス風の店構えだ。
店に入ってみると、昼時だったせいか、既に何組も結構お客さんが来ていた。
人気店のようだ。
何種類かあるカレーの中から、部長はランチメニューで一番人気という「海賊カレー」(930円)を2辛(+50円)で注文した。
そして、美味しいと評判の「苺ミルク」(260円)も一緒に注文した。

しばらくして、まず「苺ミルク」が運ばれてきた。

画像

イチゴとミルクが完全に混ざって出てくるのかと思ったら、
上のほうがミルク、下のほうにイチゴという具合で分離している。
かき混ぜて飲んでみる。
確かに美味しい!
イチゴの果肉がかたまりで下のほうに入っていて、イチゴの食感も楽しめる。
しかし、男三人で苺ミルクを飲んでいる姿はちょっと恥ずかしい。

そして、カレーがやってきた。

画像

海賊カレーというのは、要するにシーフードカレーのことである。
具にイカ、ホタテ、エビとタコが入っていて、ちょっぴり贅沢だ。
食べてみると、タマネギの甘さとニンニクの味がブレンドされていて、食べやすい味になっている。
卓上に辛さが微調整できるように唐辛子のスパイスが置いてある。
基本的にあまりくせのないカレーであるが、
某カレーチェーンのカレーよりも、こちらのほうが部長の好みだ。
入りやすい雰囲気なので、何人かで手軽に食べたいときはおすすめである。


香辛飯屋 水戸南店
住所:茨城県水戸市元吉田町310
電話:029-247-2500
営業時間:11:30〜24:00(L.O.23:30)
定休日:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
香辛飯屋 水戸南店〔茨城県水戸市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる