カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新川食堂〔茨城県稲敷市〕

<<   作成日時 : 2006/02/14 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は茨城県に遠征している。
昨日、幽霊部員N氏が「カツカレー食べましたよ〜。」と自慢げに話すので、
「なに〜!幽霊部員のくせに!」と思っていたのだが、
なんと今日の昼、今回の遠征でお世話してもらっている茨城県の方が部長をその店に連れて行ってくれた。

画像

その店は国道125号線沿いにある。
店内にはテーブル席と小上がりの座敷席がある。
店ののれんには「とんかつ」と書いてあったが、
メニューはとんかつのほか、カレーやうな重などバラエティに富んでいる。
部長はもちろんカツカレー(850円)を注文した。

画像

しばらくして、おばちゃんがカツカレーを運んできた。
ステンレスの皿にカツカレーがドーンと乗っている。
大盛りにしたわけではないのに、かなりのボリュームだ。
さっそく食べてみる。
カレーは小麦粉が効いていてどろっとしている。
あまり辛くなく、いわゆる「そば屋のカレー」といった感じで、特に目立ったところはない。
しかし、カツはちょうどいい厚さになっていて、カレーとよく合っている。
ハズレのカツカレーを食べると、肉がやたらと固かったりするのだが、
ここのカツはやわらかくて美味しい。
さすがとんかつが売りの店だ。
まあ、カレーが美味しい店というよりは、カツが美味しい店といえるが、
ボリュームがあるので、肉体派の人は行ってみるとよいだろう。


新川食堂
住所:茨城県稲敷市上須田5387
電話:0299-79-1366

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 はじめまして、新川食堂のことなら、私に言わせてください。
カツカレーも美味けど、とんカツもまた美味い、メニューも豊富に
ありまよ〜。でも私の一押しは、ステーキです。最高牛の肉を使用
(店主コメント)との事、美味い!! Very Good です。
ほんとに、値段の割に安いし、うまい大衆食堂です。

 



電気屋 忠ちゃん
2006/03/27 23:08
電気屋 忠ちゃんさん、コメントありがとうございます。
まさかこの店の日記にコメントが付くとは思っていませんでした。
ステーキが美味しいとは意外ですね。
さすがいい食材がそろっている茨城県だけあります。
次行くのがいつになるかわかりませんが、もし行くことがあったら今度はステーキを食べてみたいと思います。
カレー部長
2006/03/27 23:58
私も新川食堂に行っている者です。
お肉の柔らかさは絶品です。ボリュームもあり大満足!!
とにかく美味しい食堂なので、是非近くに行ったら
立ち寄ってみては如何でしょう。お勧めの店ですよ。
おさむ
2006/04/05 20:41
おさむさん、コメントありがとうございます。
この店は地元では評判の店のようですね。
近くを通ることがあったらぜひまた寄ってみたいと思います。
カレー部長
2006/04/05 23:23
うわっと・・・思わずスルー出来ずに乗っかります。

新川食堂知ってますよ〜。見かけは田舎の普通の食堂ですが騙されてはいけません。
夫婦揃ってのドライブ途中何気なく立ち寄ったのですがあまりの美味しさにビックリ!
やっぱりお勧めは「とんかつ」なのですが、これまたエビフライとカキフライの大きさにビックリ!ふわふわぷりぷりです。

東京に住んでいるので、中々行けませんがそれでも年に何度かは通ってます。
かいちゃん
2006/04/08 08:12
かいちゃんさん、コメントありがとうございます。
新川食堂にまたもコメントが付いてうれしい限りです。
エビフライとカキフライも大きいんですか。
いやあ、あなどれませんね。
部長も東京在住なので、次いつ行けるかわかりませんけど、行くことがあったらぜひフライものを試してみたいと思います。
カレー部長
2006/04/08 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新川食堂〔茨城県稲敷市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる