カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこ(2)

<<   作成日時 : 2006/01/12 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は夜にカレー部の新年会が予定されているので、
昼はカレー以外のものを食べようと思い、久々にキッチンハヤシに向かった。

が、店に行ってみると、満席。
待つのもしゃくなので、久しぶりに「ようこ」に行ってみることにした。
前回訪れたのは去年の6月だから、半年以上行っていないことになる。
入ってみると、以前と同じく、おばちゃん一人でやっていた。
今日は「カツカレー」(700円)を注文してみることにした。
後からやってきたお客さんもカツカレーを頼んでいる人が多かったので、人気メニューなのかもしれない。
それにしても、おばちゃんが一人で注文を聞き、カレーを作り、片付けまでするのは大変そうだ。
時々お客さんの注文を忘れて、「ポークカレーでしたっけ?」「カツカレーです。」などというやり取りを聞いていると、「頑張れ!」と応援したくなる。

さて、肝心のカツカレーの味であるが、残念ながらあまり美味しくなかった。
カレーはまあこんなものかなという感じであるが、
カツが妙に固くて、脂身がひっかかる。
多分もうカツカレーは頼まないであろう。
おばちゃんはいい人そうだし、応援してあげたいのだけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようこ(2) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる