カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メーヤウ 神保町店(11)

<<   作成日時 : 2006/01/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像昨日、今日と寒い日が続いている。
こんな時はやっぱりカレーだ。
今日は頑張ってメーヤウまで行ってきた。

店に着くとすでに3人ほど並んでいた。
しかし回転が速いのがこの店の特徴。
たいして待たずに店内に入ることができた。

今日は今まで頼んだことがない「グリーンカリー」を注文してみようと思った。
しかし、このカリーは★1つで一番辛くない。
なので、一番辛い「チキンカリー」とのダブルにしてバランスを取ってみた。
しばらくぶりに行ったが、やはりライスの量については何も聞かれなかった。

グリーンカリーはタイ風のカリーである。
さすがに★1つなので辛くはない。
(もちろん、カリーだとわかるぐらいの辛さはあるが)
チキンとのダブルを頼んだときにはまずグリーンカリーを片付けてからチキンカリーに取りかかるほうがいいだろう。
そうでないと、味がよくわからなくなってしまう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メーヤウ@早稲田
メーヤウ ダブルセット(タイ風レッドカリー、インド風チキンカリーをチョイス) 950円 ・ふつう ...続きを見る
カレーの思い出
2006/01/22 08:50
メーヤウ早稲田店
 ボケっとしてたらこんな時間だ。夕飯何作ろう・・・。 ...続きを見る
黄昏の屋上
2006/02/24 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。TBさせていただきました。
わたしもチキンとのダブルをたのんで、チキンはあとまわしにしました、そして正解でした。辛すぎるカレー、というのはとてもさわやかで、ストレス発散にもなりますね。
STEREO
2006/01/22 08:49
STEREOさん、TB&コメントありがとうございます。
早稲田店は10年以上前に行ったきり行っていないのですが、
味は神保町店と違うのでしょうか?
よく覚えていないのですが、あまりに辛くて涙流しながら食べた記憶があります。
カレー部長
2006/01/22 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーヤウ 神保町店(11) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる