カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【冬休み特別編】 オリエンタルキッチン Bimi Nan(ビミナン)〔福岡市〕

<<   作成日時 : 2006/01/03 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像冬休み特別編第3弾は「オリエンタルキッチン Bimi Nan(ビミナン)」である。
福岡市の中心部から少し離れたところにある、インドカレーの店だ。

店構えはちょっとおしゃれな感じ。
行ったのは夜だったが、入ってみるとすでにお客さんが何組も来ていた。
店内は4人がけのテーブル席が5つと、カウンター席がある。
インド人風のコックが料理を作っているようである。
メニューはカレーのほかいろいろなインド料理があったが、
夜のセットメニュー「Bimiコース」(1,800円)がお得そうだったので、それを注文した。

この「Bimiコース」であるが、かなり充実している。
スープ、サラダ、パパド、タンドリーチキン、シシカバブ、エビ蒸しギョーザ(なぜ?)、3種類のカレーにナン、ライス、さらにデザートとドリンクがついているのだ。
注文してすぐにサラダ、そしてスープといった具合に次々に料理が運ばれてくる。
スープとか前菜類はそれほどでもなかったが、カレーとナンはとても美味しい。
このコースのカレーはビーフカレー、ほうれん草とエビのカレー、それに豆のカレーの3種類で、
それぞれ小さい器に入っている。
インド料理店でビーフカレーを食べるのは初めてだったが、牛肉がやわらかくて美味しい。
ほうれん草とエビのカレーもクリーミーで、どこかのほうれん草カレーと違ってとても美味しい。
また、豆のカレーもライスによく合う。
ナンもなかなか大きくて、もっちり感もあってとても美味しい。

この店は駅から少し離れているので、車がないとなかなか行きづらいかもしれないが、
一度は行ってみる価値ありである。


オリエンタルキッチン Bimi Nan(ビミナン)
住所:福岡市西区小戸4-28-16
電話:092-884-2180
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
行き方:車でなければ地下鉄姪浜駅またはJR筑肥線下山門駅から頑張って歩くべし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリエンタルキッチン Bimi Nan(ビミナン)(2) 〔福岡市〕
今日はお昼にカレーを食べたが、 博多どんたくを見ていたらお腹がすいたので、夜もカレーだ。 そこで、冬に食べに行って美味しかったBimi Nan(ビミナン)にもう一度行くことにした。 ...続きを見る
カレー部長日記
2006/05/03 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Bimi Nanの“ナン”と“豆カレー”が大好きです!香ばしくてもっちりのナンは最高です!カレーは辛さが選べますよ〜
miki
2006/03/20 23:22
mikiさん、コメントありがとうございます。
また機会があったらBimi Nanに行こうと思っています。
今度はセットメニューじゃなくて単品で頼んでみたいです。

今後ともカレー部長日記をよろしくお願いします。
カレー部長
2006/03/21 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
【冬休み特別編】 オリエンタルキッチン Bimi Nan(ビミナン)〔福岡市〕  カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる