カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS indo-in(インドイン) 御茶ノ水店 ※閉店

<<   作成日時 : 2006/01/31 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像今日の昼は雨がぱらついていたので、近場で済ますことにした。
ぷらぷら歩いていると、今まで行ったことのないカレー屋があるではないか!
その店の名前は「indo-in(インドイン)」。
三省堂自遊時間店の脇の道(カレー通りではないほう)を入り、
明大通りに出る手前の左側にある。
有名店エチオピアの近くだ。

店内はカウンター席に、4人がけテーブル席が1つだけである。
小さな店なので1人または2人で訪れるのがいいだろう。
メニューは「ビーフカレー」、「ポークカレー」、「ナスと挽肉カレー」それに「バターチキンカレー」の4種類だ。
部長は初めてなので、ビーフカレー(800円)とゆでたまご(+50円)のトッピングを注文した。

画像 しばらくしてカレーが出てきたので、食べてみる。
ん?甘い。と思ったら後から辛さがやってきた。
ジャンルでいえば、欧風カレーに分類されるが、
甘さと辛さがうまくマッチしていて、なかなか美味しい。
さすが「本気のカレー」とうたっているだけあって、そこらのスタンドカレーとは一線を画す味である。
牛肉は脂身がちょっと固いのが気になったが、かたまりがごろごろとたくさん入っているのがいい。
部長の好きな味だったため、あっという間に平らげてしまった。
これはいい店を見付けたぞ。
カレーも4種類あることだし、しばらくまめに通ってしまうかもしれない。

店員さんによると、去年の11月25日にオープンしたとのこと。
後でネットで調べてみると、浜松町(大門)に本店?があるらしい。
(HPはこちら。神保町のこの店は載っていない。)
それにしても2か月もの間、我々カレー部員が誰もこの店に気付かなかったことは極めて遺憾である。
カレー部員には近くに新しいカレー屋がオープンしていないか、日々注意を払うようお願いしたい。

閉店しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
indo-in(インドイン) (2)
今日はカレー曜日なので、お昼は当然カレーだ。 水曜日に食べに行って美味しかったインドインにまた行ってみることにした。 ...続きを見る
カレー部長日記
2006/02/03 23:16
indo-in(インドイン) 御茶ノ水店(9)
今日は夜にカレーを食べる予定なので、昼はカレーじゃなくてもいいかなと思ったが、 結局カレーを食べてしまった。 今日訪れたのはインドイン。 前回訪れたのは4月28日であるから、久しぶりである。 ...続きを見る
カレー部長日記
2006/06/13 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
indo-in(インドイン) 御茶ノ水店 ※閉店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる