カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【冬休み特別編】 カレー屋 辛樹〔福岡市〕

<<   作成日時 : 2006/01/03 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像冬休み特別編第2弾は福岡の「辛樹」という店である。
実は部長はこの店がお気に入りなのである。
場所は福岡の市街地からちょっと離れた所にあって、
バスに乗らないと行けないのがちょっと不便だ。
店構えは喫茶店風である。
店内は4人がけのテーブル席と、2人がけのテーブル席、それにカウンター席があり、
家族連れでもカップルでも一人で行ってもOKだ。
メガネが特徴的なマスターはとても真面目そうだ。
画像さて、メニューはいろいろあるが、
部長が好きなのは何と言っても「特製ビーフカレー ナスとキノコ入り」(990円)である。
ここの特製ビーフカレーは具がカレーとは別にソテーされて盛り付けられていて、
それぞれの素材の旨味を味わうことができる。
ルーポットに入ったカレーもコクがあって美味しい。
ジャンルでいえば欧風カレーに入るのだろうが、クセがなくて万人受けしそうな味である。
なお、カレーの辛さは選べるが、部長は中辛かやや辛口あたりが好きだ。

また福岡に行くことがあったら食べに行こうと思う。


カレー屋 辛樹
住所:福岡市城南区友丘3-6-9
電話:092-801-7443
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:火
行き方:地下鉄天神駅、赤坂駅または六本松駅から行先番号12番の西鉄バスに乗車、「友丘」バス停で下車。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの店長(オーナー)は横着いよ!
wakeari45
2006/07/02 00:11
wakeari45さん、
どういうところが横着なのか、具体的に教えていただけますか?
カレー部長
2006/07/02 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【冬休み特別編】 カレー屋 辛樹〔福岡市〕  カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる