カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイスピエロ 銀座店(2)

<<   作成日時 : 2006/01/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は遅くなったので、カレーを食べて帰りたいと思った。
しかし、神保町周辺のカレー屋は閉まるのが早い。
そこで、銀座のスパイスピエロに寄り道して帰ることにした。

店に入ってみると、ほぼ満席の状態であった。
部長は一人だったので、1席だけ空いていたカウンター席に座ることができたが、
遅い時間だというのに、こんなに混んでいるとは。
さすが銀座である。
客層はほとんどが20代か30代と思われる。
男女半々ぐらいであった。

前回、赤カレーを注文したので、今日は黒カレーに挑戦してみることにした。
そこで、黒カレーの「角煮のスープカレー」(1,100円)に「ミニコロッケ」(+180円)をトッピングし、辛さを3辛(+50円)にしてもらった。
今日は混んでいるので、カレーが出てくるまでに少し時間がかかった。
しばらく経って、やっとカレーがトレーに乗って運ばれてきた。
トッピングのミニコロッケがドーンと乗っている。
かなり大きく、全然「ミニ」ではない。
さて、カレーの味であるが、前回食べた赤カレーをちょっと濃厚にした感じ。
基本的な味の系統は赤カレーと変わらないが、ドロっとしていてスープカレーというよりはルーカレーに近い。
したがって、ライスをカレーに浸して食べるよりは、カレーをライスにかけて食べるか、または別々に食べるほうがいいようだ。
辛さは3辛だったが、ちょうどよかった。
辛いものが食べたいときは、もう1段階辛くしてもいいかもしれない。
黒カレーもこれはこれで美味しいのだが、スープカレーらしさを味わうにはやっぱり赤カレーだ。
次回行くことがあったら赤カレーにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スパイスピエロ 銀座店(2) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる