カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS BISTRO SEASON(ビストロ シーズン)

<<   作成日時 : 2006/01/20 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日はカレー曜日なので、お昼はもちろんカレーだ。
いつも同じ店ではつまらないので、今日は今まで行ったことのない店に行ってみることにした。
そこで選んだ店は「BISTRO SEASON(ビストロ シーズン)」。
小学館ビルの地下にある。

行ってみると、同じフロアのレストラン七條にはものすごい行列ができていたが、
この店にはまだ並んでいる人はおらず、すぐに入ることができた。
店内はあまり広くなく、部長が席に着いた後、あっという間に満席となってしまった。



画像ランチタイムのメニューはいくつかあるが、
部長は迷うことなく「メンチカレーライス」(900円)を注文した。
メニューの上から2番目に載っているので、結構自信があると思われる。
しばらくして、最初にスープ、次にサラダ、そしてメンチカレーが運ばれてきた。
カレーのルーの色は茶色で、欧風カレーっぽい感じである。
食べてみる・・・酸っぱい!
これは部長の苦手な酸味の強いカレーか。これはダメかも・・・と思ったが、
後からスパイスの味がピリっと効いてきて、まずまず食べられる味になった。
しかし、メンチカツと合わせたバランスを考えているのかもしれないが、
少々ルーが少ないように感じた。
一方、そのメンチカツであるが、これは非常に美味しい。
牛肉100%とのことだが、肉の旨みが閉じ込められていて、とても濃厚な味だ。
メニューにはメンチカツカレーだけでなく、
メンチカツ(定食)もあるので、そちらのほうを頼んだほうがいいかもしれない。

それにしても、七條といい、ボンディといい、マンダラといい、
このあたりにある店は、昼時は混雑していて落ち着かない。
それだけ繁盛しているということなのだろうが、
一人で静かに食事したいときは駅からちょっと離れた所にある店に行くのが無難だ。


BISTRO SEASON(ビストロ シーズン)
住所:千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビルB1
電話:03-3556-5533
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜22:30(L.O.21:30)
定休日:土、日、祝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BISTRO SEASON(ビストロ シーズン) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる