カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイスピエロ 銀座店

<<   作成日時 : 2006/01/18 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像今日は仕事が早く終わったので、カレーを食べて帰ることにした。
こんな寒い日はやっぱりスープカレーである。
そこで部長が選んだのは「スパイスピエロ 銀座店」。
銀座の中央通り沿いにあり、カレー屋にしては立地条件が非常によい。

店は地下にある。
階段を下りて中に入ってみると、既にお客さんが結構来ている。
店内はL字型のカウンター席と、テーブル席がある。
奥のほうには小上がりの席もあるようだ。
部長はカウンター席に案内された。
この店のカレーはスープの種類によって黒カレーと赤カレーの二つに大きく分けられ、
そのそれぞれにチキンや野菜など、中に入れる具が選べるようになっている。
また、限定メニューとしてグリーンカレーがあり、
さらにお子さまやHさんのように辛いカレーが苦手な人向けにマイルドな白カレーもある。
いろいろなサイトで調べた結果、赤カレーが美味しそうだったので、
赤カレーの「骨付きチキンのスープカレー」(980円)を注文した。
辛さが5段階で選べるが、2辛にしておいた。
隣の人のライスを見て、少なそうだったので、ライスは大盛り(+100円)にしておいた。

画像しばらくして、トレーに乗ってカレーとライスが運ばれてきた。
早速スープを味わってみる。
辛い!2辛だというのに結構な辛さである。
でも、味はなかなかいける。
トマトベースであるが、あまり酸味はなく、濃厚なコクがあって非常に美味しい。
ちょっと油の多めなところが、ガネーシャ ガルのカリーに似た感じである。(あちらはスープカレーではないが)
最初、辛いと感じたスープも、慣れてくるとどんどんいけてしまう。
スープはとても美味しいのだが、それに比べると具はもう一歩というころである。
チキンの肉のほぐれ加減もいまいちだし、ジャガイモもやや固い。
逆にニンジンは少し柔らかすぎだ。
日によって差があるのかもしれないし、今後の頑張りに期待したい。
次回は黒カレーを試してみようと思う。

なおこの店、経営しているのは北前そば高田屋などを展開している株式会社タスコシステムである。
スパイスピエロはここ銀座と、天神(福岡)の2店舗しかなく、
今後の展開の予定も今のところないようだ。
我がカレー部の活動拠点の神保町にはスープカレー専門店がまだないので、
高田屋の神保町1丁目店を転換してスパイスピエロにしてくれると非常にうれしいのが。


スパイスピエロ 銀座店
住所:中央区銀座2-6-1 中央共同ビル B1F
電話:03-5159-0907
営業時間:11:30〜23:00
定休日:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スパイスピエロ 銀座店(2)
今日は遅くなったので、カレーを食べて帰りたいと思った。 しかし、神保町周辺のカレー屋は閉まるのが早い。 そこで、銀座のスパイスピエロに寄り道して帰ることにした。 ...続きを見る
カレー部長日記
2006/01/30 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スパイスピエロ 銀座店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる