カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイニング さくらど ※閉店

<<   作成日時 : 2006/01/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像昨日の夜にカレーを食べたばかりではあるが、
今日はカレー曜日なので、昼はカレーを食べに行くことにした。

今日のメンバーはN部員と、昨日の新年会に参加できなかったかごちゃん。
当初、ガネにでも行こうかと話していたのだが、
不動産屋K氏が、「ローソンの前にカレーを出している店があるよ。」と言うので、
ここは新規開拓しようということで、行ってみることにした。

行ってみると、確かにランチメニューに「チキンのコルマカレー」なるものを出す店があった。
店内に入ってみると、白を基調としたおしゃれな内装。
4人がけのテーブル席が3つと、6人がけの丸テーブル、それにカウンター席が数席という小さな店である。
注文してしばらくすると、小さいサラダと、付け合せの3種盛りが出てきた。
ピクルスと、パン、もう1つはイワシのオイルサーディンであろうか。
何だかよくわからないが、いずれにしても、それぞれちょっとずつしか乗ってなくて、ちょっとショボい。
画像間もなくしてカレーも到着。
食べてみると、タマネギの甘さとニンニクの刺激が合わさっていて意外と美味しい。
店の内装に見合った上品な味だ。
だが、いかんせん量が少ない。
どうやら女性客をターゲットにしているようで、この日のお客さんも大半が女性であった。
我々のようながっつり食べたい男にとってはかなり物足りない。

なお、N部員が「コルマ」の意味を店員さんに聞いていたが、
店員さんは「調べてきます。」と言ったきり戻って来なかったので、結局意味はわからずじまいだった。

ぐるなびによると、ここの店は昼はいつもパスタとご飯ものの2種類のランチを出しているようだ。
日替わりなので、いつでもカレーが食べられるわけではない模様。
まあ、今のところ、次行く予定はないのであるが。


ダイニング さくらど
住所:千代田区神田小川町3-7 丹羽ビル1F
電話:03-3296-0570
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜22:30(L.O.22:00)
定休日:土、日、祝

閉店しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイニング さくらど(2)
ここ数日間、カレーから遠ざかっていたので、そろそろカレーが食べたくなってきた。 しかし今日はあいにくの雨降りだ。 あまり遠くに行きたくないなと思っていたところ、 ダイニングさくらどのランチメニューに「極辛カシミールチキンカレー」なるものがあるのを発見。 食べてみることにした。 ...続きを見る
カレー部長日記
2006/04/05 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイニング さくらど ※閉店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる