カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【冬休み特別編】 自由軒〔大阪市〕

<<   作成日時 : 2006/01/03 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも読んでくれている皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もカレー部をよろしくお願いいたします。

というわけで、遅くなってしまったが冬休み特別編である。

画像第1弾は大阪にある自由軒だ。
大阪の自由軒には難波の自由軒と、せんば自由軒の2つがあるが、
せんば自由軒のほうは関東にも進出しているので、難波の自由軒に行ってみた。

この店はビックカメラの裏手にあって、いかにも歴史がありそうな店構えだ。
昼時を過ぎていたが、入ってみると結構お客さんがいっぱいだ。
部長は真ん中のテーブル席に座って「名物カレー」(650円)を注文した。
この店は洋食屋なのでカレー以外にもいろいろなメニューがあって、
店のおばちゃんが厨房に客の注文を伝えるときの、
「○○いっちょう〜」の声が独特で面白い。

しばらく待ってカレーが出てきた。
ライスとカレーがすでに混ざっていて、真ん中に生卵が乗っているのはご存知のとおりである。
食べてみる。ちょっと薄味である。
個人的にはもうちょっと濃い味のほうが好きだ。
そこでテーブルの上にあったソースをかけてみる。
うーん、確かに味は濃くなったが、何か違うものになってしまった。
ちなみに、具は牛肉とタマネギしか入っていない。
これが売りなんだろうが、やっぱり少々物足りない。

結論としては、虎ノ門のスマトラよりは美味しいが、
部長の好きな味ではなかった。
でも、店の雰囲気が大阪っぽいので一度は行ってみる価値ありだ。


自由軒
住所:大阪市中央区難波3-1-34
電話:06-6631-5564
営業時間:11:20〜21:20
定休日:月曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【冬休み特別編】 自由軒〔大阪市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる