カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーハウスCoCo壱番屋 西枇杷島店〔愛知県清須市〕

<<   作成日時 : 2005/12/17 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像CoCo壱番屋(ココイチ)といえば、誰もが知っているカレー屋チェーンであるが、
先日、その1号店である西枇杷島店に行ってきたので報告したい。

名古屋駅から名鉄電車で3駅目、普通列車しか停まらない「下小田井」駅で降り、
西の方に歩いて行くと、すぐに店を見つけることができた。
周辺は郊外の住宅地といった感じなのだが、店の隣だけなぜか田んぼになっている。
建物には「1号店」のプレートが誇らしげに輝いている。

画像さて、店に入ってみる。
店内はカウンター席のみで、それほど広くはない。
お客さんは4人ほど。
混んでいる時間帯でなかったせいか、店員は兄ちゃん1人だった。
何を注文しようか迷ったが、
期間限定メニューの「手仕込特選チキンかつカレー」(800円)を注文した。
1人で作っているので、ちょっと時間がかかったが、
手抜きすることなく、丁寧に調理しているような感じだった。

画像カレーの味は普通のココイチの味であるが、
東京で食べるココイチよりも微妙に美味しいような気がした。多分気のせいだが。
なお、この「手仕込特選チキンかつカレー」にはソースが付いている。
カレーにソース?と思ったが、ソースをルーに混ぜて食べるとまた違った味が楽しめる。

今度、西枇杷島店に行ったら、看板に書いてあった「自慢のビーフカレー」を食べてみたい。


カレーハウスCoCo壱番屋 西枇杷島店
住所:愛知県清須市西枇杷島町末広31
電話:052-502-4738
営業時間:11:00〜24:00
行き方:名鉄犬山線下小田井駅から西へ。ちょっと広い通りに出ると左のほうに看板が見える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2005/12/17に食べたもの =ココイチの手仕込特選チキンかつカレー=
先日、当blogに「いい味だしてました」とのコメントが寄せられたので、さっそく行って食べてきました。 ...続きを見る
秋田食べ日記 =第2章=
2005/12/18 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

え、愛知まで行かれたんですか?
まさかこの為だけじゃないですよね??
私は横須賀までカレーを食べに行った事はありますが、愛知はさすがにありません。

そういえば辛さは普通だったんですか?
私は7辛まで食べた事はあります。次回は8辛にしようと思ってます。
知り合いのカレーブロガーにはいつも10辛を頼む恐ろしい猛者もいます。
世の中広いですね。

それでは、失礼しました。
USHIZO
2005/12/18 13:38
コメントありがとうございます。
愛知に出張で行ったので、ついでに食べてきました。
でも、カレーを食べるだけのために旅行するのもいいかもしれませんね。

辛さは今回は1辛でした。
ココイチのカレーは2辛までしか食べたことないです。
あまり辛くすると味がわからなくなる気がするので。。。
カレー部長
2005/12/18 22:18
こんにちは。

お初にお目にかかります。
辛いカレーは苦手な私ですが、ココイチは月1,2回行きます!
もちろん、辛さは普通ですが・・・。

ココイチ以外で辛くないカレー店を教えてください、神保町近辺で。
よろしくお願いします。

では、失礼いたします。
SHIGEZO
2006/01/08 18:48
SHIGEZOさん、こんにちは。
神保町周辺で辛くないカレー屋ですか。
我がカレー部イチオシの「ガネーシャ ガル」はいかがでしょうか。
「サグチキン」(ほうれん草とチキンのカリー)あたりだったら辛くないと思います。
あと、欧風カレーの「ペルソナ」も中辛ならあまり辛くないです。
たまに辛い日がありますが。(笑)
ぜひ行ってみてください。
カレー部長
2006/01/09 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーハウスCoCo壱番屋 西枇杷島店〔愛知県清須市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる