カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スープカリィ厨房 ガネー舎

<<   作成日時 : 2005/12/09 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日はカレー曜日なので、夜もカレーだ。
最近部長はスープカレーが食べたくて仕方がない。
そこで、今日はスープカレーの店「ガネー舎」に行ってみることにした。
我がカレー部がよく行くガネーシャ ガルとは全くの別物である。

場所は新橋駅から少し歩いたところにあるのだが、割と簡単に見つけることができた。
店は地下にあり、店内にはL字型のカウンター席が7席ほどと、テーブル席がある。
部長はメニューの中から一番美味しそうだった「とりやさいカリィ」(1,250円)を注文した。

しばらくして、トレーに乗ってカレーが運ばれてきた。
食べてみると、割とさっぱりした味であった。
薬膳カレーらしいが、くせもなく、それほど辛くもない。
辛くしたい人はテーブルの上にあるスパイスを使って調節するようだ。
最初、ちょっと物足りない味かなと思ったが、いつの間にか平らげてしまう。
これがスープカレーの不思議な魔力である。
チキンも骨付きで、大きくてボリュームがある。
ちょうどよいやわらかさだ。

部長が店に入った時は、先客は3人だけだったが、
その後次々とお客さんが入ってきた。
女性客も多かったが、ラフな格好をした人が多かった。
このあたりが、新橋である。丸の内とは違うのだ、と思った。
そんなことはどうでもいいが、
とにかく、一人でも気軽に入れる雰囲気の店なので、スープカレー好きの女性はぜひ行ってみてほしい。


スープカリィ厨房 ガネー舎
住所:東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビルB1F
電話:03-3433-0309
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜L.O.20:45(土曜日は昼のみ)
定休日:日、祝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スープカリィ厨房 ガネー舎 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる