カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー屋 えすと 神保町店

<<   作成日時 : 2005/12/09 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日はカレー曜日だ。
当然、部活動といきたいところだが、今日は残念ながら部員の都合が悪く、
部長一人で食べに行くことになってしまった。
そこで、ちょっと遠いが今まで行ったことのない店に行くことにした。

今日行った店は「カレー屋 えすと」。
靖国通りの専大前交差点から水道橋駅西口方向へかなり歩いたところにある。
行ってみると、テイクアウトの窓口のほうはかなり行列ができていたが、
店内で食べるほうは誰も並んでいなかったので、すぐに入ることができた。

店内はカウンター席がわずか6席あるのみ。
ここのカレーは「えすとカレー」、「インデェアンカレー」、それに「グリーンカレー」の3種類である。
しかし、一番美味しそうだった「インデェアンカレー」は既に売り切れてしまっていた。
しかも、「えすとカレー」のトッピングのヒレカツまで売り切れとのこと。
仕方ないので、「グリーンカレー」(700円)を注文することにした。

待っている間に、次々と売り切れのものが増えていく。
部長が頼んだグリーンカレーも売り切れ、えすとカレーのトッピングであるブロッコリーとなすも売り切れた。
結局、えすとカレーと温玉しか残っていなかった。
注文しようとしたものがことごとく売り切れでがっかりしているお客さんが何組もいた。

しばらくしてグリーンカレーが運ばれてきた。
具がいっぱいで、サフランのグリーンカレーとは大違いである。
ライスの上にはアーモンドのスライスが乗っていて美味しそうだ。
カレーを食べてみる。
うーん、マイルド。
ほとんど辛くなくて、物足りない。
しかも、よく見ると黄色い油がどっぷり浮いている。
オリーブオイルだから、そんなに体には悪くないんだろうが、あまり味はよくない。

具は美味しかったのだが、肝心のカレーの味はと聞かれると、いまいちである。
グリーンカレーが食べたかったら、おとなしくティーヌンにでも行ったほうがよさそうだ。
今度はインデェアンカレーを食べてみたい。
でも、食べるためには午前休を取らないといけない。
13時前に売り切れになってしまう状況は改善すべきである。


カレー屋 えすと
住所:千代田区三崎町3-1-15
電話:03-3288-1966

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレー屋 えすと 神保町店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる