カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ(10)

<<   作成日時 : 2005/12/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像もう12月だ。
新しい月に入ったので割引券を更新しにペルソナに向かった。
行く途中、会社員風の3人組が歩きながら会話していた。
「神保町だったらやっぱりカレーじゃねえの?」
「ボンディとか?」
「俺このへんよくわかんないんだよな」
よっぽどペルソナのことを教えてあげようと思ったが、他人だったしやめた。

さて、店に入ってみると、お客さんは3組ぐらい入っていた。
部長が食べている間に入れ替わりはあったものの、部長を入れてずっと4組ぐらいで、比較的すいていた。
これがいつものペルソナの姿であろう。
今日の部長は、ホットペッパーに写真が出ていて美味しそうだったので、エビカレー(1,200円)の中辛にチーズをトッピング(+200円)してもらった。
注文してすぐにじゃがいもが出てきた。
今日のじゃがいもはちょっと小さめのものが2個。
なぜかバターナイフも2本ついてきた。
店内を見回すといつの間にかクリスマスの飾り付けがされている。
流れている音楽もクリスマスソングだ。
こういう細かい演出がボンディとは違うところだ。
しばらく待っていると、カレーが運ばれてきた。
今日はチーズ入りなのでカレーはいつものソースポットではなく、器に入って出てきた。
食べてみると、今日のカレーはほとんど辛くなかった。
ここのカレーは中辛でもたまに辛いときがあるが、今日みたいに辛くないのがいつものペルソナの味である。

そして、帰り際に来年1月末まで有効の割引券をもらった。

店の階段を降りると、向かいにあるやきやきやのシャッターが閉まっていて、貼り紙がしてある。
12月3日から都合によりしばらく休業するとのこと。
あの店も兄ちゃん一人でやっていたからなあ・・・このまま店じまいしてしまうのだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペルソナ(10) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる