カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茄子おやじ

<<   作成日時 : 2005/12/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像今日はお休みをいただいた。
せっかく休みをもらったのにカレーを食べなくては部員に申し訳ない。
というわけで、今日は下北沢にある「茄子おやじ」という店に行ってみた。

下北沢駅の南口を出てまっすぐ進み、「餃子の王将」の手前で右に曲がるとその店はある。
部長が行ったときは時間がずれていたせいか、お客さんは女性3人組のみであった。
その女性客もしばらくすると出て行ってしまったため、途中から客は部長一人になってしまった。
店内はL字型のカウンター席と、小さなテーブル席がある。
こじんまりした店だ。
部長は「茄子おやじスペシャル」のランチセット(1,155円)を注文した。
ランチセットだとコーヒー、紅茶又はりんごジュースが付いてくる。

しばらくしてカレーが運ばれてきた。
ナスなどの野菜とゆで卵が入っている。
肉もビーフとチキンの両方が入っていてお得である。

食べてみると、味は少々辛め。
甘みはあまりせず、トマトっぽい酸味もしなかった。
どちらかといえば家庭的な味である。
ライスはちょっと少なめで、ルーが余る感じであった。
ゆで卵が部長の好きな固ゆでだったのがちょっとうれしい。

食べ終わってみての感想。
確かに美味しいことは美味しいのだが、
クセがないのが逆に少々物足りない、と言ったらぜいたくかな。
普通の美味しいカレーを食べたいと思っている人向きだと思う。


茄子おやじ
住所:世田谷区代沢5-36-8 アルファビル1F
電話:03-3411-7035

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
茄子おやじ
下北沢で古くから愛されていた『ゆめや』も閉店となり、こちらの『茄子おやじ』へカレー好きの人が流れてきているのではないでしょうか。 ...続きを見る
Cheeky Monkey の Ordi...
2006/11/14 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

最近下北指数が多いですね。私も下北探索頑張らなくっちゃ。
それでは、失礼しました。
USHIZO
2005/12/27 18:08
いつも読んでくださってありがとうございます。
下北沢は割と近いので、よく行きます。
美味しい店を見つけたら教えてください。
カレー部長
2006/01/03 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
茄子おやじ カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる