カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Vege〜Ya(ベジーヤ) 下北沢店 ※閉店

<<   作成日時 : 2005/12/20 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像最近、寒いせいかスープカレーにはまっている。
今日も帰りに下北沢に寄ってスープカレーを食べてきた。

下北沢はいつの間にかスープカレー屋が集まる街になってきている。
今日行った店は「Vege〜Ya(ベジーヤ)」。
あの「ダスキン」が展開するスープカレーの店である。
既に早稲田と玉川高島屋、それに大阪の心斎橋に店舗があって、
この下北沢店は4店舗目として今月12日にオープンしたばかりである。

場所は下北沢駅の南口から5分ほど歩いたところにあるビルの2階にある。
時間が早かったせいか、部長が行ったときにはお客さんは3人だけだった。
店内は明るく、座席はテーブル席のみ。
2人がけのテーブル席のほか、中央に大きなテーブルがある。
ざっと数えた感じでは席数は28席であった。違っていたら申し訳ない。

感じのよい店員のお姉ちゃんに案内され席に座る。
初めてなので、看板メニューと思われるチキンベジタブルスープカレー(1,180円)を注文した。
そしてトッピングにガーリックチップ(+50円)をプラスした。
辛さは3辛(やや辛口)にした。なお、4辛以上は追加料金が必要である。
また、プレーンラッシー(300円)も一緒に注文してみた。

しばらくしてカレーが運ばれてきた。
深めの器にチキンレッグと各種の野菜がたっぷり入っている。
スープを飲んでみる。
トマトベースで、ちょっと酸味のある味だ。
どちらかといえば普通のルーカレーをスープに仕立てたという感じで、食べやすい味になっている。
ライスは五穀米で、スープによく合っている。
ただ、量はやや少なめなので、がっつり食べたいときは大盛りを注文したい。
具のチキンはやわらかいがあまり味はしなかった。
野菜は美味しかった。(特にニンジンとジャガイモ)
なお、ラッシーは濃いめで甘くない、さっぱりとした味である。

今ならホームページのトップページを印刷して持って行くと10%の割引が受けられる。
しかし、あまり持って行く人がいないせいか、店員のお姉ちゃんは知らなかったようで、
会計の時に厨房にいた店長に尋ねていた。

薬膳っぽいスープカレーを食べたい人には不向きであるが、
クセが少ないので、万人受けする味であるように思う。
入りやすい雰囲気なので、一人で食べたいときにもいいだろう。


Vege〜Ya(ベジーヤ) 下北沢店
住所:世田谷区北沢2-14-16 北沢プラザ2階
電話:03-3487-2725
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)

閉店しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Vege〜Ya(ベジーヤ) 下北沢店(2)
今日はカレー曜日ではないが、昼夜カレーになってしまった。 夜はスープカレーがいいかなと思い、久々にベジーヤに行ってみることにした。 今日は時間が少し遅かったので、店内は結構混雑していた。 若者が多い。さすがシモキタだ。 ...続きを見る
カレー部長日記
2006/03/15 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ベジーヤ行かれたんですね。良いなぁ。美味しそうです。
私は一昨日行こうとしたのですが、結局ヨメと新宿サムラートに
行ってしまいました。
年内には行きたいです。本当に下北沢はスープカレー激戦区ですね。
それでは、失礼しました。
USHIZO
2005/12/20 23:41
USHIZOさん、コメントありがとうございます。
今日「ぼるつ」に行ったので、下北沢のスープカレー4店舗制覇しました。(「マジックスパイス」はブログには載せていませんが。)
どこかまたスープカレーの店を見つけたら教えてください。
カレー部長
2005/12/21 21:10
こんばんは。

影響されて今日行ってきました。記事にするのはちょっと後になると
思いますが、言及通知でトラックバックさせてもらいます。
あと新宿でスープカレーをやっているお店を知りました。
来週頭に行って来ようと思います。

それでは、失礼しました。
USHIZO
2005/12/21 23:39
おはようございます。

記事にしましたが、トラックバックがうまく行ってくれませんね。
2回送信してみましたので、もし重複していたら1件削除してください。
宜しくお願いします。
USHIZO
2005/12/23 09:49
USHIZOさん、こんにちは。
部長は口内炎ができてしまいカレーお休み中です。
トラックバックですが、来ていないようなので申し訳ありませんがもう1回お願いします。
カレー部長
2005/12/25 14:12
こんばんは。

再度トラックバックURLを入力して送信したのですが、ダメなようです。
すみませんが、記事のURLだけ貼らせてくださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/ushizo1222/e/da697fc9e4667a1b119d6fd1a30ec61b

もしトラックバックが後ほど正常に行ってましたら、この書き込みは
削除してください。
それでは、失礼しました。
USHIZO
2005/12/28 02:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vege〜Ya(ベジーヤ) 下北沢店 ※閉店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる