カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS IL SOLE(イルソーレ)

<<   作成日時 : 2005/12/01 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は木曜なので、カレー以外のものを食べようと思い、
レストラン七條へ向かったが、ものすごい行列だった上に、Bランチがスズキだったので、パス。
白山通りを水道橋方向に向かった。
歩いていると、「スープカレー」という看板が目に入った。
どうやら毎週木曜日にスープカレーを提供しているとのこと。
これは入ってみるしかないと思い、階段を上って店に入った。

その店の名は「IL SOLE(イルソーレ)」。
メニューにパスタがあったのでイタリアンの店かと思うが、実際のところはよくわからない。
店内は意外に広く、昼時にもかかわらずすんなり座ることができた。

スープカレーは3種類の中から選ぶようになっている。
Aが「山田のマイルド!スープカレー」で、Bが「鈴木のピリカラ!スープカレー」、
Cが「尾留川のさっぱり!スープカレー」である。
これにライス、サラダ、スープ、ドリンクが付いて600円とは安い。
どのカレーにするか迷ったが、
辛いカレーが好きな部長はAはパス、Cも「和風さばカレー」なのでパス。
ということで、消去法でBにすることにした。
「マーボー風味」というのがちょっと気になったが・・・

出てきたカレーを見ると、野菜のほかに豆腐とひき肉が入っている。
本当に麻婆豆腐が入っているようだ。
しかし食べてみるとそんなに麻婆豆腐味はきつくなく、
しっかりカレーの味がする。
意外と美味しいではないか。
もちろん、本場札幌のスープカレーに比べると、辛さも足りないし、
野菜もボリュームがなくて、まだまだといった感じ。
しかし、600円という値段を考えれば悪くない。
今度また違う種類のカレーを食べてみたいと思う。
木曜日以外にもスープカレーを提供して欲しいものだ。

IL SOLE
住所:千代田区神田神保町2-16-2 2F
電話:03-3239-3070

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IL SOLE(イルソーレ) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる