カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー食堂 心 下北沢店

<<   作成日時 : 2005/11/17 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
今日はお休みをいただいた。
なので、部活動も当然休みといきたいところだが、
やはり人間誰でも起きているとお腹が空く。
そんな時はやっぱりカレーである。
今日は下北沢に行ったついでに「カレー食堂 心」でスープカレーを食べてきた。

店は下北沢の駅から4分ほど歩いた所にある。
平日の午後だから空いていると予想していたのだが、
既に数人のお客さんが入っていた。
店内に足を踏み入れると、店員の兄ちゃんが「お好きなテーブル席へどうぞ。」と言ってくれた。
失礼な感じではないが、あまり愛想がいいとはいえない。
部長は空いていたテーブル席に座り、
期間限定の「生ラム肉のスープカレー」(1,100円)を注文した。
この店は辛さが選べるが、初めてなので中辛よりちょっと辛いぐらいの「5番」にしておいた。
ライスは大盛(280円)までは追加料金なしで食べられるので、大盛にした。

しばらくしてカレーが運ばれてきた。
カレー持ってきたのは姉御肌風の女性で、さっきの兄ちゃんと違って愛想が良かった。
兄ちゃんも見習えよ!
さて、カレーの味であるが、トマトの酸味があるものの、そんなに酸っぱいというほどではなかった。
スパイスが何種類も使われているのか、非常にコクがあって美味しい。
スープ単独で味わってもいいし、ライスを浸してもちょうどいい。
具も、思ったよりたくさんの野菜が入ってて、かなり贅沢である。
ラム肉もやわらかくて美味しいのだが、
やはり少しクセがあるので、このスープカレーに合うかどうかは微妙なところである。
今度はオーソドックスに「骨付きチキンのスープカレー」あたりを食べてみたいと思う。

なお、この店は渋谷ほか数店舗あるので、そのうち他の店の様子も見てみたい。


カレー食堂 心 下北沢店
住所:世田谷区北沢2-34-8 KMビル1階
電話:03-5452-3561
営業時間:11:00〜22:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(レビュー:心)万人が満足するトマト系スープカレー
 北大近辺の超人気店、心。最近は本州への進出が激しく、一番多くの支店を持つお店です。食事時は行列覚悟のお店なのですが、今日は運良くがら空き。思わず帯びこんでしまいました。店内はシンプルな内装のカフェバーといっ.... ...続きを見る
SPICEROOMぶろぐ 〜スープカレー...
2005/11/18 08:08
県外【カレー】スープカレー「心」
今日は会社のモリモリ(Wenzi曰くモリモリ)と国立駅前に11月1日に出来たスー ...続きを見る
グルメなページ
2005/11/18 09:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!自分も11/1に出来た国立店へ行ってきました!国立店の店員はみなさん愛想良かったですよ!
スープカレー美味しいですよね!心以外にも横浜のらっきょには行ったことがあるのですがスープカレーに最近ハマり気味です…今度は下北沢のマジックスパイスに行ってこようと思います!
chutatu
2005/11/18 09:47
chutatuさん、コメントありがとうございます。
国立にも店舗があるんですね。知りませんでした。
下北沢のマジックスパイスは1回行ったことがあります。
具がたくさん入っていて、美味しかったですよ。
休日だったせいか、店内はかなり賑やかでした。
カレー部長
2005/11/20 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレー食堂 心 下北沢店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる