カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃみず海岸(2)

<<   作成日時 : 2005/11/15 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
今日の昼はちゃみず海岸に行った。
今週は部員の多くが出張に行ってしまっていて不在なのだが、
開店記念でもらった500円割引券の有効期限が今日までだったので、
部長一人で行ってみることにした。
この店も開店してから1か月が経過した。
前回訪れた時はかなりツッコミどころ満載であったが、
それがどのように変わっているかは興味深いところである。

今日はちょっと時間が遅かったせいか、並ばずに入ることができた。
それでも8〜9割は席が埋まっている。
相変わらず人気はあるようだ。
店の人に案内された席にすでに置かれていた皿を持ってバイキングの列に並ぶ。
前回来た時はレジのすぐ横からスタートして、店の奥に向かって進んでいく流れであったが、
その流れが逆になっていて、店の奥がスタート地点になっていた。
以前はレジの所で行列ができて混乱していたのが、スムーズに流れるようになった。
また、以前はお代わりをする際に、食べ終わった皿を持って行き、再びその皿に盛ることになっていたが、
それもちゃんと新しい皿が用意されるようになった。
さらに、サラダについても専用の器が用意されるようになった。
こうした改善の取組は評価したいと思う。

肝心の味のほうはどうか。
前回、酸っぱくていまいちだったカレーであるが、相変わらず酸っぱい。
特にラムカレーはトマトケチャップかと思うぐらいの酸っぱさである。
普通のカレーとは別物だと思えば、食べられないこともないが・・・
しかも気のせいか、シーフードカレーまで酸っぱくなっているように思えた。
どうも今日のカレーはチキンパパイヤカレーを除いて部長の口には合わなかった。

なお、前回固かったライスは、やわらかめになっていた。
白米は少しやわらかすぎるような気もしたが、それでも固いよりはいい。
十穀米はちょうどいい固さである。
また、温泉卵がなくなったのも評価できる。

総合的にみると、問題点はかなり改善されていて、店側も努力している感じであった。
しかし、肝心のカレーの味がいまいちである。
とりあえず、酸っぱいカレーを何とかしてほしい。
また、辛いカレーが一つもないのも物足りない。
テーブルの上のスパイスでお好みの辛さに調節してください、ということなのかもしれないが、
1種類ぐらいは辛いカレーを置いてもいいと思う。
それから、毎日同じカレーだと飽きるので、日替わりでいろいろなカレーを用意してほしい。
そうすれば、リピーターも増えるのではないだろうか。

今度はカレーの味の改善に期待したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちゃみず海岸
先週、Hさんから、また新しくカレー屋がオープンするという情報を聞いていたので、 さっそく今日の昼にN部員、Y部員と一緒に行ってみた。 ...続きを見る
カレー部長日記
2005/11/17 23:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃみず海岸(2) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる