カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カンチャナ

<<   作成日時 : 2005/11/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は金曜日なのでカレー曜日だ。
そこで、部長はN部員、Y部員(=写真)それにO部員と一緒にカレーを食べに行くことにした。
今日はO部員のリクエストで九段下にある「カンチャナ」に行くことになった。

店に着くと、案の定満席だった。
しかし、ちょうど食べ終わって帰るお客さんがいたので、
入れ替わりに入ることができた。
部長が前にこの店に来たのはかなり昔なので、もうどんな味か忘れてしまっていた。
そこで、メニューの一番上に書いてあった「チキンカレー(ベントタ風)」(950円)を注文した。
プラス100円でチャイが付くので一緒に注文した。

出てきたカレーはスープ状で、ライスとは別の器に入っていた。
神保町界隈ではスープカレーの食べられる店は(多分)ないので、これは貴重である。
骨付きチキンが2本入っていて、やわらかくて美味しい。
カレーも美味しいことは美味しいのだが、
辛さを中辛にしたのはやや失敗だった。
基本的にマイルドさはないカレーなので、辛口ぐらいでちょうどいいと思う。

なお、ライスの代わりにナンを選ぶこともできるが(割増料金あり)、
このサラサラカレーにはライスのほうが合うと思われる。

神保町からはちょっと遠いのが難点だが、また食べに来たいと思う。

カンチャナ
住所:千代田区九段南1-4-2
電話:03-3264-8986
営業時間:11:00〜21:00(土曜日は12:00〜15:00)
定休日:日曜、祝日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンチャナ カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる