カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS VOYAGE(ヴォイジュ)〔札幌市〕

<<   作成日時 : 2005/11/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

土日は部活動の日ではないのだが、部長は札幌に遠征してスープカレーを食べてきた。
今回訪れたのは札幌市の北区にある「VOYAGE」(ヴォイジュ)という店である。
車で行ったのだが、場所はすぐにわかった。
店の前は車がすでに止まっていて、駐車することができなかったので、
近くの時間貸し駐車場に止めた。
後で知ったのだが、店が契約している駐車場があるらしい。
なお、地下鉄の駅からも近いので、地下鉄で行ってもOKである。

12時頃に行ったのだが、もうすでに多くのお客さんが入っていた。
札幌の繁華街からはかなり離れた所にあるにもかかわらず、これだけ入っているということは人気店なのであろう。
ただ、店内は意外に広く、待たずに座ることができた。
テーブル席のほかカウンター席もあるので、一人で行ってもOKである。
この店のカレーはスープの種類をあっさり系の「続・新曼荼羅」と、中間系の「パラレル」の2つから選び、そして、具と辛さを選ぶ仕組みになっている。
(さらに、お好みでトッピングを追加することもできる。)
部長は「パラレル」の「チキンレッグ」(850円)を、辛さを「LEVEL3」(+100円)で注文した。

しばらく待って、カレーとライスが運ばれてきた。
骨付きチキンのほか、ニンジン、ナス、ピーマン、ジャガイモなどの野菜が入っている。
さて、スープを味わってみる。
うっ、辛い。
「LEVEL3」はちょっぴり辛すぎたかもしれない。
ライスと合わせるといいのだが、スープだけで食べるとちょっぴり辛くてむせる。
味を楽しむには「LEVEL2」で抑えておいたほうがいいのかもしれない。
しかし、スープの味そのものはとても美味しいし、
骨付きのチキンもよく煮込んであって柔らかく、とても食べやすい。
野菜もたっぷり入っていて贅沢だ。
さすが、本場のスープカレーである。

あまり頻繁には足を運べないので、いつになるかわからないが、
次回来たときは「続・新曼荼羅」を「LEVEL2」で挑戦してみたい。


VOYAGE(ヴォイジュ)
住所:札幌市北区北22条西5丁目 第11松井ビル1F
電話:011-758-2500
営業時間:11:30〜23:00(L.O.22:30)
定休日:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伊勢丹新宿店 冬の大北海道展
夕方、仕事が立て込んできたが、ばたばたと片付けて急いで新宿へ向かった。 というのも、今、新宿の伊勢丹では冬の大北海道展をやっていて、 札幌のスープカレーの有名店であるヴォイジュとピカンティのカレーが食べられるのだ。 ...続きを見る
カレー部長日記
2006/02/02 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VOYAGE(ヴォイジュ)〔札幌市〕 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる