カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジンギスカンカレー

<<   作成日時 : 2005/11/24 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


S部員からお土産に「ジンギスカンカレー」を頂いた。
真っ赤な袋に羊の絵が描かれている。
販売者のところに栃木県の会社名が書かれているが、製造者は不明である。
さっそく、夜食べてみることにした。






食べてみると、かなり粉っぽい食感であった。
小麦粉たっぷりの、そば屋のカレーみたいだ。
ここですぐ飲み込まずに、ゆっくり味わうようにして食べると、このカレーのスパイシーさが伝わってくる。
この手のカレーにしてはちょっと辛いなと思っていたら、
袋にちゃんと「辛口」と書いてあった。
このあたりがそば屋のカレーと違うところだ。
しかし、少々重たいカレーではある。
軽く食べたいときには向かない。
そして、具であるが、肉がたっぷり入っているのはうれしい。
しかし、肉はかなりボロボロになっており、あまり状態はよくない。
おまけに、味もほとんどせず、これでは羊肉と確信を持って判断することはできない。
やはりレトルトカレーで肉の味を出すのは難しいのか。



味のほうはともかく、ボリュームはあるので、お腹いっぱいになった。
がっつり食べたい肉体派の人向きのカレーである。
S部員、ごちそうさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジンギスカンカレー カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる