カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インデアンカレー 丸の内店

<<   作成日時 : 2005/11/20 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


今日はおでかけをしたついでに、カレーを食べてきた。
今日行った店は「インデアンカレー」。
大阪では有名なスタンドカレーの店であるが、今月、東京の丸の内に進出してきた。
部長は兵庫県の芦屋店で食べたことがあり、
東京に出店したときは、絶対食べに行こうと思っていたところである。

その丸の内店は今月11日にオープンした「東京ビルTOKIA」の地下1階にある。
日曜だからすいているかと思いきや、昼時だったせいか、少し行列ができていた。
店内はカウンター席のみである。
この店は先にレジで料金を払うシステムで、
プラスチックの札を持って席に着く。
部長は「インデアンカレー」(730円)の「ライス大盛」(+50円)・「ルー大盛」(+200円)を注文した。

すぐにカレーが出てきた。早い。
付け合せはピクルスである。ピクルスといってもキャベツの酢漬けである。
さて、味のほうはどうか。一口食べてみる。
うー、辛い!
こんなにピリピリしてたっけ?という辛さである。
辛いカレーが苦手な人は間違いなくアウトであろう。
インデアンカレーは最初が甘くて、後で辛さがやってくるというイメージだったが、
あまり甘さは感じられなかった。
芦屋で食べた時は、ルーにもうちょっと甘みもあったような気がするのだが、
何しろ1回しか食べたことがないので、あまり自信はない。

このカレー、具は肉しか入っていないし、トッピングも生卵しかないのでかなりさびしい。
でも、今まで東京にはなかった種類のカレーだと思う。
まあ、さすがに毎日食べたいとは思わないが、
時々、無性に食べたくなるような、そんな中毒性のあるカレーだと思う。


インデアンカレー 丸の内店
住所:千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 地下1階
電話:03-3216-2336
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:45)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インデアンカレーを初体験。
いま、阪急3番街にあるインデアンカレーにハマリ中。名前は知っていたけど食べたのは初めて。 創業60年という老舗のお店。 店内は夕方という時間帯ということもあってかスーツ来た仕事帰り&仕事中風の人達でお店はいっぱい。 テー.. ...続きを見る
Less is More.
2005/11/29 09:34
危険なインデアンカレー
大阪出張で神戸の実家に帰っている。今回、新幹線を降りて真っ直ぐ向かったのが、梅田・阪急三番街にある「インデアンカレー」だった。大阪勤務だった頃、職場まで出前してくれる唯一の店がここだった。最初に口にすると「砂糖でも入ってるのか」という甘味を感じるが、その甘みに乗じてこれでもかとばかりにスパイスをぶち込んであるようで、かなり「激辛」の部類に入ると思われる。 ...続きを見る
ミイの部屋 Myy's room
2005/12/01 02:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

もうインデアンに行かれたんですね。
私はまだ混んでるだろうから、頃合を見計らって行こうと思ってます。
究極の甘辛差が楽しみです!

それでは、失礼しました。
USHIZO
2005/11/21 08:08
コメントありがとうございます。

そうですね。もう少し落ち着いてから行かれたほうがいいかもしれません。
ぜひ行ってみてください。
カレー部長
2005/11/21 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
インデアンカレー 丸の内店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる