カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ティーヌン 神保町店

<<   作成日時 : 2005/11/02 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


今日は久々に部活動をすることになった。
今日のメンバーは部長、N部員、Y部員それにO部員の総勢4名である。

今日の活動場所は「ティーヌン」。
カレー屋ではなく、タイ料理の店であるが、メニューにカレーがあることは確認済みである。
場所は靖国通りの共栄堂の近くで、地下1階にある。
なお、この店はチェーン店で、東京周辺に何店舗かあるらしい。

ちょっと時間が遅かったから、すぐに入れるかと思ったが、
店は意外に狭く、しばらく待たされた。

店内にはカウンター席と、4人がけ(といっても壁に向かって座るので、ちょっと狭いが)のテーブル席がある。
一般的にアジア料理は女性に人気だが、やはりこの店の客も女性比率が高い。
部長は絶対カレーを食べると決めていたので、レッドカレー(780円)の大盛り(+100円)を注文した。
ちなみにN部員は迷った挙げ句、看板メニューと思われるトムヤムラーメンを頼んでいた。

しばらくしてカレーが運ばれてきた。
ライスが想像以上に山盛りであった。
肝心のカレーの味であるが、もっと辛いかと思ったが、意外と辛くなかった。
ココナッツミルクが効いていて、マイルドな味である。
具はタケノコと鶏肉。きわめてオーソドックスなタイカレーである。
ライスにタイ米を使っているのも好感が持てる。

なお、トムヤムラーメンは酸っぱかったらしい。
N部員はかなり不満そうであった。
やっぱりカレーを食べなくちゃね。


ティーヌン 神保町店
住所:千代田区神田神保町1-6 樋谷ビルB1
電話:03-5217-0355
営業時間:11:30〜23:00(土、祝は11:00〜22:00)
定休日:日曜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ティーヌン 神保町店
千代田区神田神保町1‐6 樋谷ビルB1F ...続きを見る
食べ歩き日記
2005/11/25 10:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティーヌン 神保町店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる