カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃみず海岸

<<   作成日時 : 2005/10/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
先週、Hさんから、また新しくカレー屋がオープンするという情報を聞いていたので、
さっそく今日の昼にN部員、Y部員と一緒に行ってみた。

その店の名は「ちゃみず海岸」。
駿河台下の交差点から、ヴィクトリアの脇の道を進んだところにある。
行ってみると、すでに行列ができていた。
さすがにこのあたりに勤めている人はカレー好きが多いな。
昼のメニューはランチバイキング(950円)のみとなっている。
店は昨日オープンしたばかりで、15日(土)までは半額を金券で還元してくれるとのことである。
店構えは海の家を意識しているのか?
サルのキャラクターといい、
このあたりのカレー屋には似つかわしくない、チャラい感じの店である。

行列していた割には、比較的すぐに入ることができた。
店内は大混雑の様子であった。
だがよく見ると、どうもレイアウトが悪いようである。
入口の横にレジがあるのだが、そこがバイキングのスタート地点にもなっていて、動線が混乱している。
これは改善の余地があるだろう。
店内は開放的な雰囲気で、天井からTVがぶらさがっていて、おしゃれではある。
女性客も多い。

さて、ランチバイキングのメニューであるが、カレーが4種類(豚煮込み、ラム、チキンパパイア、シーフード)、ライスが2種類(白米、十穀米)、その他トッピングがいろいろある。
部長はカレー4種類を一皿に盛って食べ比べてみることにした。
まず、この店の看板メニューらしい豚煮込みカレーであるが、
具がほとんど見当たらなかった。
豚肉の破片のようなものはあったのだが、どうやらかたまりはすでに取られてしまったようだ。
これでは豚なのか何なのかよくわからない。
ルーの味も酸っぱくて、部長の口には合わなかった。
次にラムカレーであるが、これも豚煮込みカレーと大して変わらない味で、
やはり酸味が強くて、好みの味ではない。
嫌なムードになってきたところで、シーフードカレーを食べてみる。
ん、これはいけるのではないか?
シーフードのだしがカレーに溶け込んでいて、コクがあって美味しい。
具もエビやイカなどいろいろ入っていて、なかなかいける。
(具は下のほうに沈んでいるので、カレーを取るときは注意が必要だ。)
最後にチキンパパイアカレーであるが、これは他のカレーとは違って、淡い色をしている。
ルーもさらさらスープ状で、他のカレーとは明らかに違う。
これもなかなか美味しい。
ただ、パパイアを入れる必要はないような気もするが・・・
なお、これら4種類のカレーいずれもあまり辛くはない。
テーブルの上に香辛料が置いてあるので、好みによって味を調節することができる。
個人的にはチキンパパイアカレーにカルダモンを少し加えるといい感じだと思う。

ちなみにN部員は最初に酸っぱい豚煮込みカレーを取り過ぎてしまった上に、
トッピングの温泉卵をゆで卵だと思って割って爆発させてしまった。
あまり印象はよくなかったかもしれない。

総合的にみると、今のところ、まめに通いたくなる感じの店ではない。
店内のレイアウトも悪いし、ライス(白米)も硬すぎる。
豚煮込みカレーが酸っぱすぎるのも問題だ。
温泉卵もカレーのトッピングとしては微妙なところである。

まだオープンから2日目だ。今後の改善に期待したい。
落ち着いた頃にまた行ってみたいと思う。※行ってみた結果はこちら


ちゃみず海岸
住所:千代田区神田小川町3-6-10
電話:03-3518-6600
営業時間:11:00〜L.O.14:30(ランチ)、17:00(土日祝は15:00)〜L.O.22:30(ディナー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ちゃみず海岸」について
「ちゃみず海岸」について 新しいカレー屋さんがオープンしたとのことで、誰かに毒見(←失礼)してきてもらおうと、うちのサークル室およびナースリー湯島に、さりげなーくチラシを置いておいたのですが、誰も行ってくれなかったので(笑)ウェブリBLOGからネタを検索して引っ張ってきました。 ...続きを見る
Get U're Dream ☆
2005/10/18 19:14
cafe Chamizu Kaigan(旧 ちゃみず海岸)
最近、あの「ちゃみず海岸」がリニューアルしていることに気がついた。 以前はもっとちゃらちゃらした感じで、いまいち街の雰囲気になじんでいなかったのだが、 外観もすっきりし、カフェのような雰囲気になっていた。 そして、店の名前も「ちゃみず海岸」から「Chamizu Kaigan」になっていた。 ...続きを見る
カレー部長日記
2006/02/28 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃみず海岸 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる