カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラリグラス

<<   作成日時 : 2005/10/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近はインドカレーといえば真っ先に思い浮かぶのが、「ガネーシャ ガル」であるが、
自宅の近くにもインドカレーが食べられる店がないかなあ、と思っていたら、あるじゃないですか!

その店の名は「ラリグラス」(Laliguras)。
場所は説明しづらいが、山手通りを中目黒駅の方から北に向かい、
大橋方面へとY字に分岐する地点にある。
駅でいえば、池尻大橋駅が近い。
黄色いテントが目印だ。

店は地下にある。
店内はカウンター席が数席と、テーブル席が少々。
あまり広い店ではない。
ただ、天井が高く、壁にはインド映画の映像をプロジェクタで流していて、なかなかいい雰囲気。

部長はサモサ、チキンドピアザと、チーズナンを注文した。
ガネーシャ ガルに同じようなメニューがあるのだが、味はまったく違っていた。
まず、サモサであるが、ポテトのほかに豆も入っていてボリュームがあり、しかもアツアツでとても美味しかった。
これはガネより美味しいかもしれない。
そして、チキンドピアザであるが、とてもクリーミーなカレーであった。
マイルドな中にもスパイスがちゃんと効いていて、これはこれで美味しい。
そして、チーズナンであるが、ここのナンはちょっと厚めで、香ばしい感じである。
ただ、残念なことにチーズがちょっとしか入っておらず、
その部分を食べてしまうと、残りは普通のナンになってしまう。
チーズナンに関してはガネの勝ちである。

総合的にみて、雰囲気も味も、いい感じであった。
メニューもかなり多いので、また訪れてみたい。


ラリグラス
住所:目黒区青葉台3-10-11 青葉台フラッツB1
電話:03-3770-3988
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜0:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラリグラス カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる