カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とんくろ(2) ※閉店

<<   作成日時 : 2005/10/25 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
今日の昼は久しぶりに「とんくろ」に行ってきた。
前回行ったのは9月29日だから約1か月ぶりである。

店内に入ってみると、前回訪れた時よりも少しすいていた。
どのカレーにしようか少し迷ったが、「モツ煮込みカレー」(600円)を注文することにした。
今回はライスに五穀米を選択し、大盛り(+100円)にしてもらった。

出てきたカレーを食べてみる。
ルーは前回と変わらない味だ。
ちょっと水っぽいが、コクがあってまずまずの味である。
しかし、モツ煮込みカレーのはずなのに、肝心のモツがほとんど入っていない。
わずかに二切れ確認できたのみである。
これでは、モツ煮込みカレーではなく、素カレーである。
さらに、五穀米であるが、ライスの中にほんの少し黄色いものが確認できたが、
ほとんど白米に近い。
これで五穀米とは、ちゃんちゃらおかしい。
「白米+」ぐらいに改名すべきであろう。

正直、おすすめできるカレーではない。

閉店しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
No.457 とんくろ 豪徳寺店
今日は久しぶりに豪徳寺にある親戚の家に遊びに行きました。 そこで豪徳寺のカレー屋さんを調べて「とんくろ」におじゃましました。 豪徳寺の他にも武蔵新城、神保町に店があるようです。 ...続きを見る
CDET!! (Curry Delici...
2006/05/28 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。はじめまして。

gooでカレーブログをやっている者です。
今日初めて豪徳寺の花麗がとんくろに変わっているのを知りました。
検索してこちらに当たった次第です。

こちらのブログはカレーへの愛情があふれていて良いですねぇ!
RSS登録させてもらいました。
今後も宜しくお願い致します!

それでは、失礼します。

CURRY DIARY(・x・)
http://blog.goo.ne.jp/ushizo1222/

CURRY RING
http://curryring.ring.hatena.ne.jp/
USHIZO
2005/11/20 17:59
追伸です。

全部の記事を読みました。いやー、満腹です。
すごい記事ですね。感服しました。神保町界隈の良いお店に
いつも行かれているようでうらやましい限りです。

ペルソナとガネーシャ ガルはぜひ行ってみたいお店として
チェックさせてもらいました。

それでは、失礼しました。
USHIZO
2005/11/20 19:48
USHIZOさん、コメントありがとうございます。
USHIZOさんも色々なカレーを食べ歩いていらっしゃいますね。
ガネーシャ ガルは特におすすめです。
部長は神保町界隈のカレーはほぼ食べ尽くしたのですが、
それ以外の地域のカレーはまだまだなので、
「CURRY DIARY (・x・)」を参考にして、ぼちぼち食べに行こうと思います。
また時々覗かせていただきます。
カレー部長
2005/11/20 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんくろ(2) ※閉店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる