カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(11)

<<   作成日時 : 2005/09/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


O部員が10月1日付けで昇進することになった。
そこで、カレー部でお祝いすることにした。
店はもちろん「ガネーシャ ガル」である。
今日は人数が多かったので、いろいろ注文したが、
その中でも特に美味しかったのが、「キーマサモサ」(630円)。
ひき肉とチーズが入ったサモサ(ポテトの包み揚げ)なのだが、
酒のつまみにぴったりである。
今日はこの後仕事がなかったので、酒も注文することができた。
部長とN部員は「ラッシーサワー」(515円)という珍しいサワーがあったので注文したが、
思っていたのと違う味だった。(色は白いけど味は思いっきり焼酎)
さらに「ビアマンゴ」(515円)も飲んでみたが、味はビールそのままであった。
でも、「ソルティドッグ」はインドの塩を使っているらしく、ちょっとイオウ(?)の匂いがして、ちょっと変わっていた。
O部員はラム酒を注文するも、結局飲めず、代わりに副部長が余裕の表情で飲んでいた。(さすが酒豪!)

そして、カレーも各自好きなものを注文したのだが、
部長は「マトン ド ピアザ」(1,050円)というタマネギとマトンのカリーを頼んだ。
このカリーはちょっと辛めの味付けである。
ここのカリーはどれを選んでも美味しいと思う。
ひそかに全カリー制覇を目指している部長であった。
O部員も出世したので、積極的にカレー部の活動に参加してくれることを期待したい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(11) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる