カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(5)

<<   作成日時 : 2005/09/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日も残業だ。
最近は残業の日は「ガネーシャ ガル」というイメージが定着しつつある。
そんなわけで今日もN部員と一緒にガネーシャ ガルに行ってきた。
なお、副部長は前日「アクバル」というたまプラーザにあるカレー屋に行ったとのことで、
今日はパスすると言われてしまった。
ひそかにカレーを食べているところはさすが副部長である。

今日、部長が頼んだのは「シーフードカリー」(1,050円)に「ガーリックナン」(399円)。
N部員は「サグプルン」(1,155円)と「オニオンナン」(399円)を頼んだ。
そして、「シークカバブ」(2本入りで714円)も1つ頼んだ。

最初にシークカバブが運ばれてきた。
羊肉(ひき肉)を串に巻いて焼いたものだが、スパイスが効いていて美味しい。
ただ、これだけを食べるのはさびしいと思った。
酒のつまみにちょうど良さそうなのだが、我々はまだ仕事があるのでそうもいかない。
なお、付け合せのタマネギ(アチャール)は辛いので注意が必要だ。

そして、シーフードカリーとガーリックナンがやってきた。
部長はマイルドなカレーを想像していたのだが、
意外にも辛めであった。
具は大きなエビが1個入っているほか、小エビ、アサリ、イカ、
それにトマト、ピーマンなどの野菜も入っていて具だくさんでとても美味しい。

ガーリックナンは表面にガーリックのチップがちりばめられているものであった。
そのまま食べると確かにガーリックの味がして美味しい。
しかし、カレーに漬けてしまうと、ガーリックの味がしなくなってしまう。
ナンだけで全部食べるには大きすぎる。
なかなか難しいところである。

ともあれ、最近ちょくちょく行ってるせいか、サービスも良かったし、今日も満足であった。
次回は何を注文するか、N部員と検討しようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(5)  カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる