カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とんくろ ※閉店

<<   作成日時 : 2005/09/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日、白山通りを歩いていたら、
今まで行ったことのない、カレーを出す店を発見した。
その店の名前は「とんくろ」。
神保町の交差点から水道橋のほうへ少し行った所にある。
今年の8月にオープンしたようなのだが、2ヶ月近くもの間、放置していたことは極めて遺憾である。
そこで、今日のお昼に行ってみることにした。

店内はカウンター席とテーブル席がある。
結構混雑している。
カウンターの向こうには焼酎のボトルがいっぱい並んでいる。
夜は居酒屋になるようだ。
昼=カレー、夜=居酒屋、というのはこの近所ではよくあるパターンだ。

昼のメニューはカレーのみである。
部長は看板メニューと思われる「とんくろカレー」(900円)を注文した。
ライスがターメリックライスと五穀米から選べる。
部長はターメリックライスにした。

さて、出てきたカレーであるが、ルーはさらさらで具がまったく入ってない。
食べてみると、ちゃんとカレーの味はするが、全然辛くない。
辛さはテーブルの上にあるガラムマサラで調整するようにとのこと。
そして、真ん中に豚肉のかたまりがドカっと乗っている。
あっさりした味である。ちょっとパサパサで、もう少し脂身があってもいいかな、と思った。

うーん、どこかのカレーに似てるなあ、と思ったら御茶ノ水の花麗にそっくりであった。
後でHPを見ると、やっぱり花麗と同じ会社がやっているようだ。
まあ、そこそこの味ではあるが、特別に美味いというほどではない。
なのに900円というのは少し高い。
店にはもう少し努力をしてもらいたい。


とんくろ
住所:千代田区神田神保町1-42-4
電話:03-5283-7071
営業時間:11:00〜15:00(夜は居酒屋メニュー)

閉店しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんくろ ※閉店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる