カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチンカロリー

<<   作成日時 : 2005/09/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日も残業であった。
神保町界隈の店は夜が早い。
特にカレー屋はほとんどが20:00には閉店になってしまう。
エチオピアは比較的遅くまで開いているのだが、昼間行ってしまったしなあ。。。
ということで、今日は「キッチンカロリー」に行ってみた。

ここの店は数年前、何度か行ったことがある。
当時は看板メニューである「カロリー焼」などを主に食べていたが、
カレー部長となった今はカレーを食べるより他にない。
そこで、「ダニエルさんのチキンカレー」(700円)を注文した。
なぜ「ダニエルさん」なのかは不明である。

カレーはソースポットに入って出てきた。量はたっぷり目である。
ライスもボウルのような器にたっぷり盛られている。
さすが学生街にある店。ボリュームたっぷりだ。
この他にサラダととん汁が付くのだが、箸はないのでとん汁はフォークで食べないといけない。

さて、肝心の味であるが、
カレーは見た目はまろやかそうなのだが、食べてみるとピリっとシャープな味。
酸味はまったくない。
だが、何というか、もうちょっとコクのようなものがあったほうが美味しいかもしれない。
それに、ライスがべちゃっとしていて、カレーとはちょっと合わない感じだった。
どちらかといえば、カロリー焼などの焼き物に合うライスである。

とはいっても、決してまずい味ではないし、
700円で十分すぎるほどお腹いっぱいになるので、
腹ペコの肉体派の人にはいいだろう。
カレー以外のメニューもカロリー満点である。


キッチンカロリー
住所:千代田区神田小川町3−10 江本ビル1F
電話:03-3291-3266
営業時間:11:00〜22:00(日祝〜21:00)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッチンカロリー カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる