カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピキヌー

<<   作成日時 : 2005/09/19 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は以前から行ってみたかった店に行ってみることにした。
その店は駒沢にある「ピキヌー」。
メーヤウ風のタイカリーを出す店として知られている。

場所は東急田園都市線の駒沢大学駅の近く。
ちょっと奥まった場所だが、通りに看板が出ているので見つけやすい。
行ってみると、お昼をだいぶ過ぎた時間だというのに、店内はお客さんでいっぱいだった。
席はカウンター席とテーブル席の両方があり、一人で来ても大丈夫だ。

部長は「チキンカリー」(700円)を注文した。
注文してからカリーが出てくるまでには少々時間がかかった。
昼時のメーヤウのようにはいかないようである。
出てきたカリーは、見た目は神保町のメーヤウのチキンカリーとそっくりであった。
骨付きチキンとじゃがいも、ゆで卵を半分に切ったものが入っている。
そして、食べてみると、味もまたメーヤウそっくりであった。
辛さもメーヤウのチキンカリーと同じくらいだと思う。
ただ、チキンはこちらのほうが少し大きめで、お得感がある。

カリーはメーヤウと同じく、とても美味しかった。
ただ、店内の雰囲気がなぁ・・・
いろいろ小物がごちゃごちゃ飾ってあって、アジアンな雰囲気を出そうとしているのだろうが、
ちょっと落ち着かない。
あと、かかっている音楽もこれまたアジアっぽい音楽なのだが、
落ち着いて静かに食べる店ではなさそうである。
近所にあれば行くと思うが、
わざわざ電車に乗って行くかと聞かれると、ちょっと微妙である。


ピキヌー
住所:世田谷区駒沢1-4-10
電話:03-3422-7702
営業時間:11:30(日曜日は12:00)〜16:00、18:00〜21:00頃
定休日:水曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピキヌー カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる