カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェテラス古瀬戸

<<   作成日時 : 2005/09/16 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は金曜日。
日替わりメニューであるリブロースを狙ってN部員とともにレストラン七條に行ってみたのだが、
残念ながら今日の日替わりはリブロースではなかった。
そこで、我々は以前から気になっていた「カフェテラス古瀬戸」に行ってみることにした。

店に入ると、インパクトのあるオヤジさんが迎えてくれた。
店内は結構広く、窓のないほうの壁には派手な壁画が描かれている。
ちょっと変わった雰囲気だ。
ここのカレーメニューはビーフカレーと海老カレーの2種類。
我々は海老カレー(1,050円)を注文した。
しばらくして、トレーに乗ってカレーが運ばれてきた。
ライスはサフランライスで、上にフライドオニオンとレーズンが乗り、ピクルスが添えられている。
カレーを食べてみる。
うん、喫茶店のカレーにしては美味しいと思う。
海老のプリプリ感がたまらない。
ただ、普段個性の強いカレーを食べ慣れているせいか、ルーが少々物足りない。
サフランライスもこれだけで食べると美味しいのだが、
このカレーと合うかどうか微妙なところである。
そして、何よりもこの壁画。
この店内の雰囲気については評価が分かれるところであろう。
落ち着ける人には落ち着けるのかもしれない。


カフェテラス古瀬戸
住所:千代田区神田神保町1-7-1
電話:03-3294-7941
営業時間:10:30〜L.O.22:30(土曜11:00〜、日曜、祝日11:00〜L.O.20:30)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日に、初めて「古瀬戸」に行きましたがとても落ち着けるところですよね。コーヒーも美味しかったですが、次回は是非カレーにチャレンジしたいです。
みわ
2006/01/17 21:50
みわさん、コメントありがとうございます。
あの派手な壁画が受け入れられるかどうかは人によるような気がします。
ちなみに作者は城戸真亜子さんだそうです。
ぜひ次回はカレーを食べてみてください。
カレー部長
2006/01/18 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェテラス古瀬戸 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる