カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(8)

<<   作成日時 : 2005/09/15 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
今日は仕事が早く終わった。
といっても、もう晩ご飯を食べないといけない時間である。
そこで副部長、N部員とともにガネーシャ ガルに行くことにした。

今日もお客さんは我々だけだった。
と思ったのも束の間、次々とお客さんが入ってくるではないか。
大変な賑わいぶりである。
しかも、常連さんっぽい人も何人かいて、店員と仲良さそうにしゃべってるではないか。
うーん、うらやましいぞ。
我々は「ガネーシャ歴」が短いので、これから一生懸命通わないといけない。

さて、今日はもう仕事はないから、アルコールもOKである。
そこで我々3人は「マハラジャ」(630円)というインドのビールを頼んだ。
おつまみは「マライティッカ」(768円)。
これはマイルド系の味付けがされた、一口サイズのチキンである。
そして、部長は「ダルマトン」(1,050円)と「チーズナン」(504円)を、
副部長は「ガネーシャターリー」(1,575円)を、
N部員は「サグマトン」(1,050円)と「チーズナン」を注文した。

「ダルマトン」は豆と羊肉のカレーである。
ここの豆カレーは初めて食べるのだが、意外に美味しかった。
そして、「チーズナン」であるが、チーズがとろけてて、ものすごく美味しい。
一瞬、カレーには合わないのでは?と思ったが、そうでもない。
たいていのカレーには合いそうな感じである。
ただ、冷めるとチーズが固まってしまうのが難点である。時間との戦いである。

今日は奮発してさらにデザートを注文することにした。
N部員は「マンゴメルバ」(399円)を、部長と副部長は「クルフィー」(504円)を頼んだ。
「クルフィー」というのはインドのアイスクリームらしいのだが、
ガチガチに固まっていてスプーンが刺さらない。
氷のようなアイスである。
しかも、あまり甘くない上に、スパイスが入っているのか、ちょっとピリっとしている。
初めて食べる味だ。
でも、さっぱりしていて、口直しにはちょうどいいかもしれない。

今日も大満足であった。
来週は平日が3日しかないから、1回ぐらいしか来られないかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーはおいしいので、
次は、晩酌セットを頼みましょう。
N部員
2005/09/22 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガネーシャ ガル 御茶ノ水店(8) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる