カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サフラン

<<   作成日時 : 2005/09/14 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は久々に今まで行ったことのない店に行ってみようと思った。
そこで今日行ったのは「サフラン」という店。
専大通りの西神田交差点から少し西に行ったところにある。

店に入ってみると、カウンター席が並んでいる。
おばちゃん二人でやっているようだ。
メニューはビーフカレー、野菜カレー、ドライカレーなど。
普通だなと思っていたら、タイカレー(1,000円)なるものがあるではないか!
部長は迷わずタイカレーを注文した。
すると「シーフードとチキンどちらにしますか?」と聞かれた。
具が選べるらしい。部長はチキンにしてみた。

ところがこのタイカレー、注文してから出てくるまでに時間がかかる。
どうやらあまり出ないメニューのようで、完全に受注生産である。
後から来た2人の客の注文のほうが先に出てきてしまった。

しばらくして、やっとカレーが出てきた。
どうやらここのタイカレーはいわゆるグリーンカレーらしい。
しかし、よく見ると具がほとんど入っていない。
チキンが数切れと、カボチャが一かけらのみである。
これは何ともさびしい。
味のほうはオーソドックスなグリーンカレーであるが、
タケノコぐらい入れて欲しかったと思う。
あと、ライスが普通のご飯なのもいただけない。
タイ米にすべきである。
食後にデミタスカップに入ったチャイが出てくるが、
それにしても、この内容で1,000円というのはちょっと高い。
チキンを先に鍋で焼いてから入れており、チキンに関して言えばペルソナより美味しいと思うのだが、
うーん、あまり積極的に行きたいとは思わないな。
こっちのほうに来るならようこに入ってしまうだろうな。


サフラン
住所:千代田区神田神保町3-6ー6
電話:03-3239-3557
営業時間:11:00〜18:00
定休日:土、日、祝日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サフラン カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる