カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トプカ(4)

<<   作成日時 : 2005/09/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は久々にトプカに行ってみることにした。
暑い中、靖国通りを延々と歩いて、やっとたどり着いたトプカ。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらレジのところに、「先着30名様“ラッチー”サービス」って書いてあるんです。
お前らな、ラッチー如きで普段来てないトプカに来てんじゃねーよ、ボケが。
とは思わなかったが、この暑い中、待たされるのはちょっとつらかった。

今日の部長はいつものインドカリーではなく、牛すじ煮込みカリー(880円)を頼んでみた。
で、やっと座れたかと思ったら、
あっちのテーブルでもこっちのテーブルでもスプーンがなくて、みんな困っていた。
しかも、熱くて塩辛いスープもなかなか出てこないし。
今日のトプカはボロボロだった。

しばらくして無事に牛すじ煮込みカリーとスープとスプーンがやってきた。
そして、「ごめんなさい」と言いながら、ラッチーをサービスしてくれた。

さて、肝心の牛すじ煮込みカリーであるが、牛すじがゴロゴロしていて、とても食べ応えがある。
コラーゲンもたっぷりで、肌にもよさそうである。
少し甘みがあるが、カレーの辛さとマッチしていて、なかなか美味しい。
欧風カリーということで、今までちょっと敬遠していたのだが、こんなに美味しいとは思わなかった。
次回トプカに来た時も、また牛すじ煮込みカリーを注文してしまうかもしれない。

でも、どうして「ラッシー」じゃなくて、「ラッチー」なの?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トプカ(4) カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる