カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔女のカレー

<<   作成日時 : 2005/08/07 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
休日は部活動は基本的にお休みである。
が、カレー屋を見つけると、ついついカレーを食べたくなってしまう。

今日行ったのは「魔女のカレー」という店。
京王線の仙川駅の近くにある。
「魔女のカレー」というネーミングから、メルヘンチックな店を想像していたが、
店に入ってみると、全然そんな雰囲気ではなかった。
まず、女性客はいなかった。
店内は狭く、1階はカウンター席のみ。
(2階にも席があるらしいが。)
カウンターとか壁とかエアコンとか、ちょっと年季が入っているようである。

それはさておき、
ここのカレーはチキンカレーがベースで、何種類かのカレーがある。
また、好みでトッピングを追加できる方式となっている。
部長はチキンカレーに揚げた卵が乗っているという「親子カレー」(780円)を注文した。

しばらくしてカレーが出てきた。
ルーはいわゆる欧風カレーといった感じ。
ただ、ボンディやペルソナのカレーと違って甘味はない。すっきり辛口である。
もっと辛くもできるみたいだが、大辛好きの人以外はこのままの辛さでいいだろう。
逆に、マイルドなカレーが好みの人にはあまりおすすめできない。
チキンは骨なし・皮付きであったが、
やわらかくて、ルーによくマッチしている。なかなか美味しかった。

でも、どこが「魔女」のカレーなのかはわからなかった。

この店にはチキンカレー以外にビーフカレーもあるようだ。
今度機会があったら試してみたい。

なお、ここのカレー、皿は大きいが、実際の量はそれほどでもない。
お腹がすいている時は大盛りにしたほうがいいかもしれない。

魔女のカレー
住所:調布市仙川町1-10-19
行き方:京王線仙川駅の改札を出て右へ線路に沿って歩くとすぐ。ラーメン二郎の少し手前。
定休日:木曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔女のカレー カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる