カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーゴーカレー 新宿本店

<<   作成日時 : 2005/08/03 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
今日は残業なし。
ちょっと新宿の方に行く予定があったので、
前から気になっていた「ゴーゴーカレー」(新宿区西新宿1-18-8 B1)に寄ってみることにした。
この店は、あの有名な「カレーのチャンピオン」(以下「チャンカレ」という。)風のカレーを出す店として知られている。
正確には「ターバンカレー」の姉妹店らしいが。

店に入ってみる。席はL字型のカウンター席が14席。
入ってすぐ右側に自動販売機があり、ここで食券を買う。
カレーのトッピングはロースカツやウインナー、エビフライなどがあり、
ライスの量は少ない順に「ヘルシークラス」、「エコノミークラス」、「ビジネスクラス」、「ファーストクラス」となっている。
部長は定番メニューである「ロースカツカレー」の「エコノミー」を選んだ。
普通なら750円のところだが、ホットペッパーのトッピング無料クーポン券を持っていったので、
550円で食べることができた。

店内にはヤンキースの松井の写真やサインが飾ってある。
また、店員はみなヤンキース帽をかぶり、背番号55の入ったTシャツを着ている。

しばらくしてカレーが運ばれてきた。
皿が楕円形のステンレス皿であるところ、キャベツが乗っているところ、
そしてフォークで食べるところは「チャンカレ」と一緒である。
そして、食べてみる。
カツは普通の味であった。
「チャンカレ」のLカツは衣に味がついていたような気がするのだが、
ここのカツは特筆すべき点はない。
そしてカレーであるが、
ちょっと塩辛くて、コクがあまりない。
また、ライスの量に比べるとルーがかなり少ない印象を受けた。
足りなければルー増し(+100円)にしろということかもしれない。
なお、キャベツは無料でおかわりができる。

トータル的にみると、スタンドカレーとしては普通レベル。
「チャンカレ」のカレーには中毒性があって、
なぜかまた食べたくなる感じがするのだが、
この店のカレーにはそこまでのものはない。
ただ、コストパフォーマンスは高いので、手軽にお腹を満たしたいときにはいいかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カレー大好き
カレーライスが食べたい。 ここ数年、北陸へ行った時には石川県や富山県で展開しているカレーチェーン店「カレーのチャンピオン」や「ゴーゴーカレー」に行くようになり、その味とボリュームにハマってきている。最近では今年1月に富山市のゴーゴーカレーで食べているが、ま... ...続きを見る
ひらりんげんぞう日記
2007/04/15 12:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーゴーカレー 新宿本店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる