カレー部長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【夏休み特別編】 からーら〔福岡市〕 ※閉店

<<   作成日時 : 2005/08/16 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
夏休み特別編第4弾は博多駅にある「からーら」である。
部長は駅の中にあるようないわゆる「スタンドカレー」のたぐいはあまり好きではないのだが、
たまたま歩いていたらなんと「Bondy 欧風カレー」という赤いのぼりが立っている店を見つけた。
神保町を活動拠点としている当カレー部の部長としては、
中身を確かめてみないわけにはいかない。
そう思って、中に入ってみた。

店内はカウンター席のみで、こじんまりしている。
昼時でなかったせいか、お客さんは1人だけだった。
部長は「ビーフカレー」(550円)を注文した。
30秒も経たないうちに、カレーが出てきた。
本家ボンディでもそんなに早くは出てこないのだが、そこはさすがスタンドカレーである。
さて、カレーを食べてみる。
確かに欧風カレーっぽく、少し甘さがあるのだが、
神保町のボンディほど甘くないような気がする。
これはもしかすると、噂の「山口ボンディ」のルーを使っているのか?
「山口ボンディ」のHPの中の写真に出ているのぼりと同じみたいだしなあ。
でも部長は「山口ボンディ」に行ったことがないので、本当のところはわからない。

カレーを食べている最中、カウンターの上で2〜3mmぐらいの小さな虫がうろちょろしていて、
非常に落ち着かなかった。
半分ぐらい食べたところで、その小さな虫がカレーの中にダイブしてきた。

うぎゃあーーー!!
部長はその虫をすぐに捕まえたが、これはもう食べられない。
店員の兄ちゃんに言うと、新しいのと替えてくれた。
しかし、その後ももう1匹、小さな虫が福神漬けのびんのあたりをうろちょろしていた。
おかげでカレーに集中できず、なんとも後味が悪かった。
カレー自体の味は悪くないので、ちゃんと虫を駆除しておくように!!


住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトスB1
電話:092-475-3170
行き方:博多駅の新幹線寄りのほうにあるエスカレータを降りる。
営業時間:10:00〜22:00

閉店しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【夏休み特別編】 からーら〔福岡市〕 ※閉店 カレー部長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる